見出し画像

白浜中学校2年生『白浜がちゃ』制作授業。いよいよラストです!

こんにちは、株式会社スマサポ(東証グロース9342)
SUMASAPO note TEAM担当です。
4月からお届けしております白浜中学校の2年生がプロデュースする『白浜ががちゃ』制作授業がいよいよラストとなりました。
最後の授業にも参加させていただきましたので、ご報告させていただきます!!

7月18日(木)『白浜がちゃ』制作授業、最終日・・・

最後の授業はJRの下村さんに担当いただきました。
まずは今回の授業全体の振り返りをしました。みんなに白浜の魅力をどんな人に伝えたいかを再度考えてもらい、改めて今回の授業がその想いを持った状態で取り組めていたか?も振り返ってもらいました。取り組めていた人といなかった人と半々の結果でしたが、何かを提案したり、企画したりする時には、WHY(なぜ)するのか?何のためにするのか?をしっかりと考えた上で取りまないと、周りの人の心は動かせない、というプレゼンのポイントも教えていただきました。
また次回何か企画をする時には、ぜひ今回の『白浜がちゃ』制作で学んだことを活かしていただきたいと思います!

どんな人に白浜の魅力を伝えたいか?改めて授業を振り返りました♪
企画をする時の考え方について、熱く語っていただきました!

先週に続き、アドベンチャーワールドへ直接交渉

授業の後、先週に引き続き、今回もクラスの代表メンバー2名が、アドベンチャーワールドへ、がちゃがちゃの設置のお願いに行きました。先週のメンバーからどんな感じだったかレクチャーを受けたものの、やはり初めてなので緊張した様子です。

まずは事前に練習💦資料を見せながら何を伝えるのか2人で確認しました💦

先生と一緒に普段見たことのないアドベンチャーワールドのオフィススペースヘ・・・
たくさんの社員の方達の前で名刺交換からスタート。今回の『白浜がちゃ』の今までの活動を紹介しながら、設置のお願いを伝えました。
先週の2人もですが、本番に強いタイプなのか、2人とも自分の言葉でしっかり想いを伝えられていました。コネクトプロジェクトの企業の担当者もそんな2人の姿を見て感動しておりました✨

人生初めての名刺交換💦
2人とも練習通り上手にできました!!
緊張はしているものの、2人とも笑顔でしっかりと想いを伝えました!

無事に交渉成立!

がちゃがちゃ設置に快く了承をいただけ、せっかくの機会なので~ということで設置場所も2人に選んでもらおう!とパーク内を散策させていただき、設置場所も決めさせていただきました!!
2人ともいろいろ質問しながら、一生懸命どこが一番買ってもらえそうかと考えている様子でした。お土産コーナー、休憩コーナーなどなどいろいろと見学させてただき、最終設置場所を決定!
たくさんのお客様に見ていただけますように~✨

設置場所もパーク内で選ばせていただきました!
果たしてどこに設置されるのか??楽しみにしていてくださーい♪

8月上旬!!お披露目会決定!!

今回の『白浜がちゃ』は8月上旬に販売がスタートします。販売開始前にお披露目会を企画しておりますので、次回はその様子をご紹介させていただきますね。当日は商品も完成しているので、いったんどんな風にでき上がっているのかドキドキわくわくです💛


株式会社スマサポについて
スマサポは「smartなくらしをsupportする」をテーマに、不動産資産価値の向上や入居者メリットの拡大、業務効率化といったテーマに対し、既存商品・サービスを更に深堀する新しいビジネスモデルの構築や、ITを活用した新しいサービスを生み出し、不動産管理会社や不動産仲介業者を通じてより多くの入居者に新しい価値を届けます。

名称:株式会社スマサポ
本社所在地:東京都中央区日本橋3-6-2日本橋フロント1F
代表者:代表取締役社長CEO 小田 慎三
設立年月:2012年4月
資本金:213,707,822円
事業内容:不動産管理業界に向けた複数ソリューション提供と入居者アプリ「totono」を活用したDX推進事業
IRに関するお問合せ先:経営企画本部 IR担当(岩岡・山﨑) IR@sumasapo.co.jp
ウェブサイト:https://www.sumasapo.co.jp/
X(旧Twitter)オフィシャルサイト:https://twitter.com/SUMASAPO_PR
Facebookオフィシャルサイト:https://www.facebook.com/sumasapo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?