見出し画像

白浜がちゃ制作授業、残すところあと2回!中学生が直接交渉へチャレンジ✨

こんにちは、株式会社スマサポ(東証グロース9342)
SUMASAPO note TEAM担当です。
いよいよ大詰めの白浜コネクトプロジェクト『白浜がちゃ』制作授業について、今回もご報告させていただきます!
残すところ今回を含めあと2回。期日までに完成するのか!?ドキドキです💦

ミニブックの内容を考えよう!

今回はスマサポと同じく白浜にオフィスがある株式会社Relicの神田さんより、がちゃがちゃに入れるミニブックのメッセージ案を考える授業をしていただきました!
前回メッセージ案は各班出してもらっており、その各班のメッセージをAIを使って限られた文字数で要約してもらい、さらに新しいアイデアを出すという流れでした。AIを使うところが、IT企業!という感じでみんなとても面白そうでした。
各グループごとに新しいアイデアを発表して、最終版に進めていきます!

AIを使ってみんなの意見をまとめてみます!みんな興味深々でした!!

ホテルシーモアへ直接交渉💦

授業の後、代表メンバー2名は、練習時間わずか30分程度で、名刺の交換の仕方、今回の白浜がちゃ制作について、設置のお願いの仕方などをOS株式会社の淀さんからレクチャーいただき、ががちゃがちゃ設置交渉のため『ホテルシーモア』へ出発。2人ともとっても緊張と不安の様子でした💦

ドキドキしながらホテルシーモアへ💦💦
2人の緊張が伝わってきます💦💦
笑顔で元気よく『はじめまして』、そして名刺交換💛
練習を思い出しながらドキドキです!

練習を思い出しながら2人とも一生懸命交渉を行います。ホテルシーモアの皆さんからの質問にもとまどいながらもしっかりと回答できました!
いつもの授業よりもさらに頼もしい姿に私は感動する時間でした😢
無事に設置OKの声をいただいた時、2人ともとても嬉しそうでした♪
本当にお疲れ様でした~

大人もびっくり!本番はアドリブも入れて説明し、
ホテルシーモアの皆さまも驚いておられました!!

いよいよ来週は最後の授業・・・

来週は別のメンバーがアドベンチャーワールドへ設置交渉にチャレンジします!最後の授業はどんな感じになるか未定ですが、8月の販売開始までにやるべきこと、いろいろ振り返りができるのではと思っています。
またご報告しますので、楽しみにしていてくださいね♪


株式会社スマサポについて
スマサポは「smartなくらしをsupportする」をテーマに、不動産資産価値の向上や入居者メリットの拡大、業務効率化といったテーマに対し、既存商品・サービスを更に深堀する新しいビジネスモデルの構築や、ITを活用した新しいサービスを生み出し、不動産管理会社や不動産仲介業者を通じてより多くの入居者に新しい価値を届けます。

名称:株式会社スマサポ
本社所在地:東京都中央区日本橋3-6-2日本橋フロント1F
代表者:代表取締役社長CEO 小田 慎三
設立年月:2012年4月
資本金:213,707,822円
事業内容:不動産管理業界に向けた複数ソリューション提供と入居者アプリ「totono」を活用したDX推進事業
IRに関するお問合せ先:経営企画本部 IR担当(岩岡・山﨑) IR@sumasapo.co.jp
ウェブサイト:https://www.sumasapo.co.jp/
X(旧Twitter)オフィシャルサイト:https://twitter.com/SUMASAPO_PR
Facebookオフィシャルサイト:https://www.facebook.com/sumasapo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?