見出し画像

うまくなりたい

買い物が下手くそだ。
買い忘れのないようにと思ってメモを取るのにそのメモを忘れて出かけるし、スマホなら忘れないからと思ってスマホに入力しても商品を追いかけるのに夢中で確認を忘れる。そうして、買いたかったものを買い忘れ、買わなくて良いものまでカゴに入れてしまう。
ニトリに行った直後に「やっぱりあれも欲しかったな」とすぐにニトリに行きたくなるし、カインズから帰った直後に「こっちのサイズのケースも買っとくんだった」と後悔する。ネットで買ってしまおうか、とショッピングサイトを覗いても、サイズ感が手触りでわからないのがモヤモヤして、結局買わずにアプリを閉じる。
粗忽で、移り気で、雑なくせに細かいことが気になる私は、買い物がちっとも上手くならない。できるだけ少ない回数で、完璧に買い物を済ませてしまいたいのに。
ーーああ、また今日の買い忘れを思い出してしまった。ちくしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?