マガジンのカバー画像

ぬけだ荘

14
前田デザイン室のPJ「ぬけだ荘」の経過報告。
運営しているクリエイター

記事一覧

あなたのもやもやを救う!?NUKEDONE(ヌケダン)お披露目会レポート!

こんにちは。前田デザイン室35期ライター枠のくまです。 2021年11月13日(土)、前田デザイン…

1年8ヶ月の集大成!?NUKEDONE(ヌケダン)お披露目会レポート!

こんにちは。前田デザイン室35期ライター枠のくまです。 2021年11月13日(土)、前田デザイン…

LIGたっつん&ありさんに見てもらった!!!「おもろ!たのし!いいな!」な公式Webサ…

こんにちは。前田デザイン室28期・運営チーム所属のせいこです。 2020年9月13日(日)、前田…

数々のトライ&エラーが、自分のアップデートへ|「ぬけだ荘」ゴールアルバム

こんにちは。前田デザイン室35期の大隅絢加こと、くまです。 現在は24歳の社会人2年目。普段…

Ayaka.Osumi
2年前
12

目指すのは、失敗や挑戦が笑われない社会。〜どこにでもいる20代の私が、とあるプロジ…

9月某日。 所属していた前田デザイン室で、新しいプロジェクトが始動することとなった。 その…

Ayaka.Osumi
2年前
36

ぬけだしたい人、集まれ。

こんにちは、デザイナーのまえだたかしです。 約250人が所属するクリエイティブを楽しむオン…

前田高志
4年前
84

「元カレを見返したい」23歳WEBディレクターが“変わりたい”と願う理由

オンラインコミュニティ・前田デザイン室(通称:前デ)では、現状に悩みや不満を持つメンバーがそれぞれのモヤモヤから「ぬけだす」ことを目的とした社会実験的プロジェクトを行っています。 プロジェクト名は「ぬけだ荘」。 モヤモヤを抱えたメンバーがバーチャルアパートメント「ぬけだ荘」の仮想住民となり、互いの現状や取り組みを曝け出しながら、一歩一歩、着実に「ぬけだし(=目的達成)」に近づいていく。そのプロセスをドキュメンタリーに追う、社会実験プロジェクトです。 “ぬけだし”のテーマ

大きなぬけだしの一歩。

新年度。もうそんなことも言っていられず、明日から5月になる。 さて、ぬけだ荘住民・運営と…

Ayaka.Osumi
3年前
7

人は誰しも、自分に悩むことがある。

進路について悩むことがある。 仕事について悩むことがある。 恋愛について悩むことがある。…

Ayaka.Osumi
3年前
2

「勝てるデザイン道場」発足!前デの新たな旅路の幕開け!

みなさん、こんばんは! 前田デザイン室の1週間をお届けする「週刊NEWS」 今週は35期生のくま…

全ての道は、夢へとつながる。〜無駄な挑戦など無い〜

こんにちは。くまです。 今年1月から、前田デザイン室に入会し、「ぬけだ荘」というPJに参加…

Ayaka.Osumi
3年前
23

なんだか、運命が変わる音がした。【3月のぬけだし報告】

本日は4月1日。 私もついに社会人になって1年が経ち2年目に突入しようとしている。 さて、2…

Ayaka.Osumi
3年前
10

大切な気づきは、行動力が教えてくれた。~2月のぬけだし報告~

こんにちは。前田デザイン室35期生のくまです。 1月9日に前田デザイン室に入会し、沢山のPJに…

Ayaka.Osumi
3年前
9

私が人生で成し遂げたいことは何ですか?

私は、この人生で何を成し遂げたいんだろう。 大学卒業して社会人1年目がもうすぐ終わろうとしている。一番激動の1年だったかもしれない。 まず私は、「世の中に自分の爪痕を残す」ことを生きる目的としている。世の中の人の心に響くようなものを作ることができるまで死ぬに死ねないと思う。 しかし私はその「もの」を何か決めることができないのだ。脚本?小説?本?デザイン?広告?…関心が幅広いという言い訳をして何も手をつけられていない。いや、逃げているのである。 しかし社会人になってこれ