私と娘の奮闘日記


お久しぶりです!

ここ最近何も描いてなかったけど
自分の心の整理としてまた再開しました

子どもを2人育てるアラサーワーママです💓

久しぶりの子育ての悩みについて😩


今度、初めてバレエのコンクールに出ることになった娘

つい、先週出ることに決まったので
親としては娘の実力不足に焦る一心😓

私にやれることは精一杯やってあげたくて
仕事の調整も可能な限りするつもり
送迎問題はワーママの一生の課題だけど
なんとかするしかない🙂‍↕️!

自宅にはレッスンバーを購入して(ずっと買うか悩んでいたのでこれを機に背中を押された感じ)

可能な限り頑張れ!!って思うのですが
当の本人はまだまだマイペース😓

自宅でのトレーニングや柔軟は
まだまだやる気なく課題曲もやっと覚えた程度

なんでやらんのやあ!!!っていう
イライラ😖に苛まれていたここ数日でした

少し自分を見直して
娘と話し合いを実施

コンクールでどうしたいのか?
ただ雰囲気を感じて経験できたらいいのか
順位を取るのか?

本人はどう思っているのかちゃんと聞いてあげて
そのためにできることは何かを提案して🙂‍↕️
提案の中からじぶんができそうなことをやってもらうことに......

初めてだからこそ娘を信じて見守るしかなくて
頑張るのは本人なので暖かく見守ろうと決めたばかりです

この年齢(年長)のやる気やモチベーションを保つのは相当難しいなと悩む日々です😕

皆さんはどうされてますか??


#子育て #ワーママ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?