Super_Mario_RPG__Japan__元_

【雑談】スーパーマリオRPGの改造について

みなさんは、スーパーマリオRPGの改造について
どのくらい知っていますでしょうか?

おそらくこの記事を見てる人でスーパーマリオRPGの改造、もとい
スーパーファミコンのソフトを改造した事がある人は、
まず基本的にいないと思っております。

プロアクションリプレイなどのような、コードを入力してデータを強くしたりした人は、もしかしたらいるかもしれませんが、内部データの根幹(例を言うと、味方のHP上限の変更など)を改造した人はいないと思っています。

私のnoteでは、基本的にコードなどを利用しない内部データの根幹を改造したりする記事を書こうと思います。

次の記事では早速
【スーパーファミコンのソフト改造】についての話を本当に初歩の初歩から説明していきたいと思っております。

明日記事書けたらいいな~♪(^^♪
(p.s.毎日記事書くのって普通に大変だねww
Twitterのつぶやきと違って、形式的な書き方が重要だと思ったので。)

それでは、また明日~♪

フォロー・スキ・記事のシェア
ご感想・ご質問・叱咤激励のコメント
どしどしお待ちしております!気軽に話しかけてね~♪(^^♪

2020年2月24日 記事作成
2020年3月3日 タイトル修正
スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯より





(あ!今気付きましたが、初投稿記事 合計20スキ越えありがとうございました!!)

よろしければサポートの程よろしくお願い致します! 頂いたサポート全額、noteおよびスーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯のクリエイター活動費としてありがたく使わせて頂きます。これからもさらに精進して参りますのでサポートの程、何卒よろしくお願い申し上げます。