そんな私のおすすめレストラン☆


夫はいつも
美味しいものをアグレッシブに探し、
私を連れ出してくれるいい人。


「僕と結婚していなければ」
「あなたは毎日コンビニですね」と
時折り、恩を着せてくるので着ています。


そんな私が
自ら率先して行きたがるレストランが
少しだけありますので記しておきますね。


★西麻布 Takumi

結婚記念日は毎年こちらで。
シェフが撮ってくれる私たちの2ショットが
サイトウ夫婦の歴史になっております。

心技体と美が尽くされたフレンチですの…


味も独創性も私のツボに刺さるものが多く、
「ホコリが舞うから装飾品を置かない」とか
「建物の中に段ボールを持ち込まない」とか
食の安全を追求している姿勢も大好き。



★明日香村 ダテッラ

今の家から車で30分。
シェフの生家を改築した古民家で。

パンなら小麦から
リゾットなら米から
食材もシェフが手作りしています。

なので
地の物・旬の物が食べられて嬉しいです。




★資生堂パーラー

チキンライスと、レモンスカッシュを頼みます。
いつも「バケツで食べたいなあ」と
思うほど美味しい…

季節のスープもピンときたら飲みます。




★東京(曳舟) 猫六

マスターの作るスパイスカレーが大好き。
男気があり、妥協のない味と仕上がりで
メニュー構成には寸分の無駄がない。

クラフトビールを楽しむお店だけど
ソフトドリンクも美味しくて
食事に合うもの数種類があります♪


★横浜(長者町) 長八

エリシュランがあるのであれば
長八は絶対に載せるッ…!

私は通いすぎて名物メニューを制覇しすぎて 
焼き魚定食や親子丼にサラダなどの
とんかつ以外を食べることが多いです。

こちらも、店内がめちゃくちゃ清潔。
テーブルの上置き調味料セットは
客ごとに全部取り替えている。
(コロナ前からやっていたこと)

トイレの便器が、TOTO最上級モデル🙌



ここから先は

123字
私が好きな人なら楽しいよ♪

個人的な感情及び日常の出来事をお届けいたします★ 月額定額制でその月に更新された記事が読み放題です★ こちらのマガジンを始め、noteの売…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?