見出し画像

ジョジョの原画展in金沢

こんちゃわー。
ご機嫌ようー。
ジョジョの原画展に行ってきましたぁぁぁぁぁー。
ふぉぉぉぉー!!!

荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋 
金沢21世紀美術館

 1部から8部までのメインキャラクター、敵キャラクターの原画を余すこと無く堪能出来ました。

筋肉の細かい線とか、色んなペンのタッチとか間近で見ることができまして、
目ん玉かっぴらいて👀脳みそに焼き付け。焼き付け。

カラー原画もすんばらしい👏( ⊙ω⊙ )
色使いとか、最高しかない。
最高過ぎて、ため息しかでない。

最後から2番目の部屋?ブース?っていうのかな。
この原画展のために荒木飛呂彦先生が、書き下ろして下さった、キャラクターの等身大のカラーパネルが、ドンドンドーン!!!
って感じで、我々をお待ちしてくれておりました。

その部屋には、映像もありまして、
荒木飛呂彦先生のインタビュー映像でした。
パネルの製作の様子などの映像で、下描きの様子や実際に色を塗っている様子なんかが映っておりました。
そこで思ったのですが、、、
ジョジョの連載が始まってから、35年も経ってるのに、現在の先生の外見がひとつも変わってない。。。
会場で、あの映像見た人みんなが思ったはず。
この方は歳を取らないのか。。。

今後も、お身体に気をつけて、
我々に、最高の作品を届けて頂きとうございます。

もちろん、
グッズも買いまして、
ポスター、本当は全部欲しかった涙
結構、ポスター買ってる人いましたー。
コースターのコンプリートBOX初めて買ってしまいました!!!
うはうはうは。

グッズ買って、
外出ると、
ガラスに、でかでかと!

外は暗くて、
室内の光が、より一層、
絵を引き立ててくれております。

ブチャラティーーー!!!!
この絵の下に溝があってそこに水が流れてて、
撮るの時に気をつけなきゃっ。
気をつけなきゃっ。
って思いながら写真撮ってたんですけど、
普通に溝に足を突っ込んで、
ビッショビショのまま、帰宅しましたとさ。

あー、素晴らしい👏👏
また行きたいなぁ。。

買ったグッズを眺める日々です。
ニヤリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?