見出し画像

振り込んだお金が着金しない!?

先日のこと。

期日までに振込みがなく
忘れてるのかな…?と思い
お会いしたときに聞いてみたところ。

え?とっくに振り込みましたよ?

と。

私も失礼がないよう
お尋ねするまでに何度も直前まで銀行口座を確認していましたが
振り込まれていません。

振込先間違いでお金が戻ってるんじゃないかな?と思ったけど
先方の振込履歴を見せてくださって
口座も名義も間違いなく振り込んでくださってる。

でも、私の口座には振込みがない。

こんなことってある???

あのお金。どこいった???


銀行に連絡して調べてもらったところ

なんと…

今、振込操作があった人へランダムに確認の連絡をしていて
登録された連絡先に連絡がつかなかったから保留
してる。

とのこと。

えーーーーー!勝手に保留する?

今、振込詐欺等あって大変なのかもしれないけど
金額的には3.5万円程度で
疑われるような金額でもない。

銀行は、電話がつながらなかったので
メールもしたと言ってますが、メールは届いていませんでした。。。

結局、その電話で確認が取れたので
まもなく私の口座へ着金しましたが…

これ、会って確認ができたからよかったけど、
もしメールかなんかだったら
関係がこじれかねないよね?

勝手に保留しないで欲しい…

やっぱりネット銀行はちょっと…
(ちなみに楽天銀行でした)
ビジネスでは絶対使ったらあかんな。と思ったのでした。

皆さまもお気をつけくださいませー
連絡先に変更があった際は銀行への届け出を忘れずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?