見出し画像

飾る者たちへ

お金は
あたしのように汚い
でもさ
あんた
あたしはお金のように魅力的でしょ?

誰しもを虜にして
このお金では
わたしはものにはならないわよ

それを知っていて
わたしに渡すの?

他にあなたには取り柄はないの?
魅了する話術や
地位や名誉
あなたには何にもないじゃない

ただ黙って
わたしにお金を渡すだけ

施してるつもり?
貢いでいるつもり?

違う?
なら何よ
なんでこんなお金を渡すの?

………花を買うため?
部屋に飾るために………

いってくれるじゃない
でもいったじゃない
わたしはお金では買えない
花なのよ

ごめんねあんた
気を悪くしないでね

花なんて買わなくたって
見てればいいのよ

どんな花でも