「自殺」は興味のあるコンテンツ

14日の20時か21時頃、
ツイッターのトレンドに「自殺配信」というのがあった。
その頃はまだ飛び降りる直前から切り取った動画が転載されまくっていて観ることができた。
調べたらどうやら元の配信はもっと長かったようで、どうしても、どうしてもどうしてもフルサイズが観たくて某アプリをダウンロードした。
それも編集されたものだったようだが、飛び降りる前の葛藤やらが残されていた。
飛び降りるタイミングはわかっていたから、直前で観るのをやめた。

松戸市のマンションの屋上から女子高生二人が制服姿で手を組んだ状態で飛び降りる様子を生配信していたらしい。

私も高校生くらいで死んでたら良かった。
人生は年々楽しくなくなる。
結婚も恋愛も転職も友達も、なんやかんや言ってわずかでも希望を信じてしまってるから叶わない今がつらいんだ。
朝起きたら60歳くらいになって全部どうでもよくなってたらいいのに。
いやその前に両親は亡くなるから、両親が死んだら即死ぬのもありだと思ってる。
何もできない私が生まれた意味は、「30年前に30代半ばまで結婚できなかった男女が“社会のまともグループ”に属するため」だと思ってるから。
孫の顔は見せられないと思うけど、いいよね、充分、だってあんたらの子供だもん。できてもかなり遅いか生涯独身だよ。

アラサーの私が同じように飛び降り配信しても話題にならないだろうな。
制服着て〜〜なんて、不謹慎だけど中二的な、映像的な美しさみたいなんは出せないし。
高校どころか大学も出て6年。
「なんかあったんだろうな」って感じ。
めちゃくちゃ可愛かったら多少なるかもしれないけど、
私は中の下のアデノイドちょいしゃくれアラサーᴡ
せいぜいネット上で下品なのがかっこいいと思ってんのかなんなのか、な男どもに外見をこき下ろされて終わり。
「ブス」だとか「乳がない」とか言われんだろうな、挙句人格否定とか。
あと女なら誰でもいいやつが「死ぬ前にやらせてほしかった」とか言うんだろうな。

あの動画を見てから毎日、事件についていろんな掲示板の書き込みを読んでる。
そのなかで2018年、2020年にも同じようなことがあったことを知ったり(18年のほうはツイッターにファンアカウントみたいのが出来てた。なんかそれは違う気がする…)
中学生5人がシンナー吸って飛び降りた記事とかも出てきた。日本の話??
あと「自殺サークル」「紀子の食卓」っていう映画も知った。
観たら眠れなくなりそうだな〜
友達はいないのでね、日付かわってからぶっ通しで観て疲れて寝落ちする戦法でいこうかな。
私から連絡しないと遊びに行くことも雑談することもない友達には意識的に連絡しなくなって2ヶ月経つ。
そんなことをするのもいつか連絡が向こうからくることを期待してるから。
幼いと思われるかもしれないけど寂しいんだもん。。
大学の先輩はある日突然LINEの既読がつかなくなり音信不通に。
同級生はそこまで積極的に会いたいとも思わない。

こんなの毎日続けてたら“引っ張られる”だろうか。
まあべつに今すぐ死んでもなんの後悔も未練もないけど。

わからないのが、
「なんで自殺したらいけないんだろう」ってこと。
いや残された家族が友達が、ってのはわかる、死に場所に選ばれたところの管理者に迷惑がかかるとかもわかるんだけど、
たまに「死にたい」って言ったら優しいどこかの人が「死んだらだめだよ」「生きて」とか言ってくれるじゃん。
自殺という行為そのものがなんで悪とされてるのかがわからない。
生命倫理に反するから??

私は死にたいんじゃなくて「寂しい」んだろうな、って昨日のback numberのライブのMC聴いて思った。
ライブのことはファイナルが終わったら書こうかな。
でも私の諸々の悩みは癒やされることはないだろうからやっぱり死にたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?