発作

はあ、はあ、はあ。
荒くなる呼吸。
襲ってくる吐き気。

まただ。

ーパニック発作。


彼(元カレ)は
パニック障害を患っている。

彼との馴れ初め、関係は簡単に説明できるものではないが、かれこれ10ヶ月近くなんだかんだ一緒にいる。
彼の発作を何度もそばで見てきた。
その度助けたり、支えたりしてきた。

私も精神状態が不安定な時などは
彼に助けてもらったり支えてもらってきた。


彼の発作を今まで何度も見てきたが、
当たり前に苦しそうだ。辛そうだ。
心配になる。
でも彼はその度乗り越えようとする。
だから私はむやみやたらに騒いだり
声を掛けたりしない。
見守る。

彼は凄いと思う。
頑張っていると思う。

今日も(今日の発作は久々に見た)
発作を乗り越え仕事へ向かった。


前に彼は言った。
〝俺の姿を見て、何か少しでも感じてくれるものがあったらいい〟と。

彼は頑張っている。
一生懸命、生きている。

私も、頑張らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?