すもも

自由奔放エッセイ

右にならうな、並ぶな

今の私は胸が苦しい。 とりあえず、今の気持ちを吐こうと思う。 某テレビ番組に出演していた女性の突然の死。 死因は明らかにされていない。 だが、SNSによる彼女への誹…

締めていいのはネクタイだけ

三連休明けの平日。 外を出れば足早に凛とした顔で駅へ向かうサラリーマンやOLたち。相反して私は都会から田舎へ帰る。いつも通り恋人と過ごした休日の余韻に浸りながら帰…

戯言〜悪口〜

この世の中は、潰し合い。 そう気付いた今日。 甘かった自分。 例えば誰かが誰かの悪口言っても、 〝そういうところもあるけど、こういう良いところもあるんだよ〟 私はそ…

戯言〜登山〜

誰かが私を変えてくれるとか、何かが私を変えてくれるとか、そんな甘い期待ばっかり抱いてるから、いつまでたっても変わらない。 きっと、そもそも急になんて変われやしな…

お酒と一緒に流して泣いてもいいっていう夜もあっていい。足りないものを思い焦ぐと悲しくなる。あったらきっと、今こんな思いしてないんだろうとか、こんなところに居ないんだろうとか。でもそんなこと言っちゃったら、自分を全否定してるみたいだから、黙っておく。だって可哀想。たった一人の自分。

戯言〜私2〜

音楽と私 私は何でも中途半端だ。 いつも楽ばかりを選択して逃げて生きてきた。 一番は大学の事。 病気を理由に中途退学。 今でも夢に見る。 私が描けなかったキャンパ…