見出し画像

今年は本。去年は映画。

今年は本。

とにかく、これまで読まなかった本を読む。

というのも、最近私は本を読むことにはまった。


きっかけは、昨年末卒業論文を執筆するために図書館に通ったときに

名前だけ聞いたことがある。という本をいくつか発見したこと。


そして、Instagramでデザイン性がとても高い本を見つけ

部屋にインテリアとして置くついでに、読んでみよう。

という気持ちになったことだ。


昨年私は映画を100本観た。

(映画については明日にでもnoteを更新しようと思う)


これまで洋画を見たことがなかった私は、

動画視聴サービスを通じて洋画が見放題という環境に置かれたことで

年間100本という、映画評論家のようなことを成し遂げたのだ。


急激に文化に触れた1年間だったが、

今度は、教養を増やしたい=本

に行き着いたのだった。


暮らしを高めるQOL 2021ver 

その1「本を読む」

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?