見出し画像

もうわたしは三日坊主じゃない!!飽きずに継続できるコツはこれだ!!!

一歩が踏み出せない
やっても続かない、、はコレで解消!!!

何か始めたい!やらなきゃ!って思っても、
思ってるだけでは何も始まらない。 

まずは【続けない限り】
スタートラインにも立たないんですよね。

せっかく始めても、すぐ終わって継続できてなければ、
三日坊主で終わっちゃう。

三日坊主で終わりなくない、そこのアナタ!!


三日坊主になってしまう理由とそのための対処法が分かれば、
シンプルなのだ♡

今日から継続できる自分の世界へようこそ♡


〜今回の内容〜
■続けられるポイントはズバリこれだ!
■三日坊主になってしまう理由
■これさえあれば、もう大丈夫


■続けられるポイントはズバリこれだ!


先に結論を言うと、ポイントはたった2つ


1、ちゃんとやらなきゃ、を捨てる
2、一人でやるより、誰かとやる

画像1


1、ちゃんとやらなきゃ、を捨てる

例えば、
『SNSを投稿する』とか『ブログを書く』とか。
すでに他の人がたくさんやっている世界で、
【ちゃんと書かなきゃ】が邪魔をする。

でもね、

最初から

ちゃんと書ける人なんていないんです!!


【どんな形でもいいから、まずはやる。】

上手い、上手くないは最初は必要ない。

完了することを大切にしよう!

画像2


2、一人でやるより、誰かとやる

自分一人でやっていると、
いつからか、
『まぁ、今日はいっか』
『明日はちゃんとやろう』
って出てくる。

で、一回やめちゃうと、そのあとが続きにくい!
 
だって、やってもやらなくても、
誰も気にしないし、
誰も注意しないし、
やろうが、やらまいが、直接的な関係がない。
やらなくてもOFFな状態ってこと。
というのも、全て自分次第だから。

ただ、
もし続けたいことがあるなら、
それは続けたいよね。できれば✨

 
というのも、
私もなかなか、続かない人代表でした。
やろうって思っても、1ヶ月は続いても、2ヶ月以上続くと
いつの間にか終わってる、的な。


そこで分かったことがあるんです!

私自身、先日、毎日noteを更新しようと決めました。
この記事で、17日連続投稿です♡

でね、
まずは100日は続けようと決めていたんです!
早速今日から始めようーって、自分で思ってたんだけど、

いや、これ巻きこんじゃった方が、
自分にとっても、相手にとっても(相手が望んでいること前提)
いいんじゃない?

と思って誘った結果、
2人とも継続できてます✨

↓これは、わたしが最初に誘った日のLINE💓

画像3



上手くいくコツは
一人でやらないこと。 

そっちの方が
楽しいし、
コミットしちゃったから
続けないといけない理由がある。 

周りの力を借りて、
自分をコントロールしてもいい。 


もし、続けられないー!
って人いたら、参考にしてね💓 

あなたはできる💓 



 

🌸 毎月ポイントでリッツカールトンの宿泊始めました✨
ポイ活 【 今だけ最大80,000ポイントもらえるSPGアメックス 】
私がポイントだけで全国の高級ホテルに宿泊できている理由はこれ
https://note.com/smlstyle/n/nb0f6deb69d18


🌸インスタ(お得な旅行ノウハウを発信!ストーリーズメイン)
https://www.instagram.com/miconica


🌸公式LINE
ID : @taw3875v
https://lin.ee/xdYvPFl

 
note以外も気軽にフォローしてね!


いつもありがとうございます♡いただいたサポートは、本など学び代に使い、皆様により良いものを届けられるようにします!