見出し画像

【ホテル宿泊記②】ザ・リッツカールトン京都に宿泊したので超詳細レビューします ルームツアー/朝食/ピエールエルメ


続いてルームツアー編✨

それまでの宿泊レポは、
第一弾で記事にしてますので、
合わせてチェックして下さいね💓


今回のお部屋は、
鴨川ビューデラックスルームです!

画像1

お部屋の至るところに、こだわりがあって、
本当に感動しました✨

感動ポイントは合計8つ‼️


もうこんな細部まで??!!ってくらいあるので、
一つ一つご紹介します❣️


①サクラが散りばめられた浴室

お風呂の壁が一面サクラの花びら。
絵ではなく、一つ一つ彫刻されている✨

しかも、しかも!!
壁だけでなくて、バスタブの滑り止めまで、サクラの花びら🌸
(ちょっと写真では分かりづらい💦)

バスタブは、大人2人一緒に入っても余裕の広さ。
足は伸ばしても先にはつかなくて(身長160㎝)
広々すぎて、すっごく快適でした✨

床は、檜かな?
ライティングと桜の模様と、床があまりにもマッチしていて、
とんでもなく、居心地のいい空間です!

画像4

画像5

画像6

画像7

 

②2ヶ月間かけて手作りで作った石鹸

画像8

リッツカールトン京都のオリジナル石鹸。

京都の職人さんが、まごころ込めて、

なんと2ヶ月かけて、
一つ一つ手作りしてる金箔入り🌟


ふわふわの泡で、洗い上がりがとってもしっとりしていて、
なんともいえない至福な時間に包まれる。
そんな石鹸です。

アメニティは、リッツカールトンは、どこも共通の
高級ブランド『Asprey』。
  
東京、大阪などは、Aspreyのボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディクリームのみなんやけど、

京都だけは、プラスアルファ、こんな素敵な京都のオリジナル石鹸をいただけて、さすが!!と思いました。

画像9


③モニターが美しすぎる

画像12

なんと、洗面台にきたら、
モニターが映って、これがすごく綺麗✨

画像13

画像14

画像15


④日本を感じる和とスタイリッシュさの融合


お部屋に入ると、一番奥の窓には、盆栽が✨
シンプルなんだけど、なんだか心が落ち着いて、ずっと見ていられる。

(手間にあるのは、お抹茶のおせんべい。入れ物が豪華ww)

画像3


ソファの色味とクッション、絵画がシンプルでかつ、気品あるデザイン✨


画像9

画像11


ベッドサイドの照明がスタイリッシュ。

壁は木の彫刻で、和風。

これぞ和モダン✨

画像10


⑤アメニティ充実

 

みてくださいーーーー✨
このアメニティが入っている、お重みたいな重厚感のある箱!!

画像17

画像16

そして、アメニティが充実すぎる!

普通にはないプラスアルファのものは、
・シューズポリッシャー
→靴がピカピカ!!

・爪みがき
→爪がピカピカ!

・ソーイングセット
→ボタンが取れても安心!

・ヘアブラシとコームの両方
→普通、どちらか一つだけど、タイプの違う二つが!!

・マルスウォッシュ
→あると嬉しい

・ボディタオルが、3種類
→子供向けにも、ワンちゃんのスポンジがあり、
こんな可愛いアメニティに感動✨

画像18


⑥食器がすべて素敵

画像19

画像21

画像21

画像22

画像23

画像24


⑦子供へのおもてなしが感動する💓

大人だけはなく、
子供へのおもてなしが素晴らしすぎる‼️

もう感動の嵐で、これはルームツアーとは別なので、
別記事で詳しくアップします✨


⑧番外編:紅茶が今まで飲んだ中で、一番好き

画像25


このお紅茶が、とてつもなく美味しい💓

特に、『 LEMON SKY』!!

今まで飲んだ紅茶の中で一番美味しい✨

高級ブランドの紅茶では、
TWGと、マリアージュフレールが大好きで、
 
他にも、フォートナム&メイソンとかあるけど、

私、このブランドは一切知らなくて、初めていただきました💓

これをきっかけに知ることができて本当よかった!!
ドイツの紅茶ブランドみたいです✨

香りが高くって、飲んだ瞬間に口の中で香りが広がって、
さらに、飲んだ後に、ずっと残ってるの。

この紅茶最高💓

調べたら、お取り寄せもできるみたいで、すぐ頼みました‼️

私はここからレモンスカイを買いました✨


私がお部屋で感動したことです✨

他にもスタッフさんの対応、

さらには、

子供へのおもてなしが素晴らしすぎたので、

これは、また長々となるので、別記事でアップします💓

前回の宿泊レポはこちら


最後まで見てくれて、ありがとうございます✨


🌸 ポイ活 【 今だけ最大80,000ポイントもらえるSPGアメックス 】
私がポイントだけで全国の高級ホテルに宿泊できている理由はこれ👇
https://note.com/smlstyle/n/nb0f6deb69d18


🌸インスタ(お得な旅行ノウハウを発信!ストーリーズメイン)
https://www.instagram.com/miconica


🌸公式LINE
ID : @taw3875v
https://lin.ee/xdYvPFl


気軽にフォローしてね!


画像26

画像27

画像28



いつもありがとうございます♡いただいたサポートは、本など学び代に使い、皆様により良いものを届けられるようにします!