私という人間

が子育てをするにつれてさらに分かってきた。
ダメだなぁと思う部分が浮き彫りになってきて
自分で自分自身をがんじがらめしてる。

もともと人にお願いをする、甘える、っていうことが苦手でそれなら自分でやろうってするタイプで
私いっぱいいっぱいです、しんどいです、助けてってちゃんと言えることがどれだけ自分のためにも子供のためにもなるか分かってるのにそれができない。

正直そこまで子どもと離れる時間を作りたいとか一人の時間が欲しいとかはならないけど
それが出来るママさんはすごいなと思うしそれを見てると甘えられるっていうのは素直にいいなと思う。

あとは面倒くさがりなのも決断を人に委ねてしまうところも子育てを期に変えていきたい。

面倒くさがったとしてもやるべきことは行動できるようでありたいし、子どものためならなおさら動いてあげたい。

何かを決めるにしても人の意見や目ばかり気にして大事なことを決め渋るところがあってそんな優柔不断なところも嫌。

子どもと一番時間を接してるのは私やし、この子を見守りながら育ててるのも私。
子どものための選択を自分で出来るようになりたい。

そう、子どものため、の決断をちゃんとしていきたい。


まだまだ新米母ちゃん成長しないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?