趣味:ヒトカラです。って言いにくくないですか?

どうも!しんいちです!

世の中には趣味ってたくさんありますよね??

筋トレ・釣り・読書・サッカー・野球・ヨガ・カフェ巡り・ラーメン巡り・ゲーム・家電量販店巡り

などなど、趣味は何ですか?と聞かれても、答えやすい趣味かなと思います。

ただ、ヒトカラって言いにくくないですか??

趣味がカラオケですって言うと、え?歌上手いの?リア充?みたいなほかの趣味と求められるハードルが高いと思うんですよね。。。

カラオケってかなりの店舗数ありますし、もう趣味としても認知されても良いのに、カラオケが趣味ですって言った途端、え!歌上手いの?みたいな雰囲気になるのやめてもらってもいいですか??

私もヒトカラ歴が9年近くありますけど、カラオケの採点で90点超えることなんてほとんどありません。(2・3回取ったことはありますが、、)

ヒトカラにそんな高いハードルを求めないでください。

ただ、ヒトカラを通い続けたおかげで、めちゃくちゃ裏声ができるようになったので、ぜひ聞いてください。低音と高音の両パートを1人で歌ってます。この曲の点数はいつも79点です💛

歌は難しいんだよ。。。でも好きだから、ヒトカラに行くんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?