良い文章とは【伝わる】

どうも!しんいちです!

私は、仕事で営業に携わっているので、ユーザーへメールを

送る機会が多いのですが、「良い文章」とは何かと考える

ことが多いのですが、やはり

「簡単な文章で、すべてが伝える」というのは、良い文章だなと

思います。

ビジネス文章でわざわざ難しい文章を書く人がいますが、

正直、伝わらないです。

A:「ご教示頂けると幸甚です。」

B:「教えていただけると助かります」

あきらかにBの方が分かりやすいです。

書き手の色々な立場もあるとは思いますが、簡単かつ丁寧というのが

相手に伝わる「良い文章」なのかなと思ったりします。


ブログでも内容が充実しており、良い文章で書かれた記事を

書いていきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?