見出し画像

WISH LIST 2024

昨年初めて「やりたいことリスト100」を書くことになり、毎月月末に見返しては達成したものを消していく、ということをやっていました。
これがなかなか楽しくて、見返した時に「じゃあ今度ここに行こう」とか「久々に連絡してみよう」とか行動のきっかけになることも多くてプラスに働いていたように思います。

今年も「WISH LIST 2024」として昨年末に100個掲げたので、そのうちの特に叶えたい10個をここに宣言してみます。

1.スカートを作る

古着が好きなのですが、なかなか自分好みのスカートを見つけられないので、もう作りたいなぁと思って早数年...お正月に帰省した時、裁縫が得意な祖母に「今年スカート作りに来るね!」と宣言したので、今年こそは!実現する!!

2.ギターを始める

楽器に触れたことのない人生なので、一度はやってみたいなとずっと思っていた。あいみょんさんにハマったのも相まって、ギターを弾いてみたいなぁの気持ちが高まったのでこれも人生の先輩に教えてもらおう。

3.コラージュする

紙とマスキングテープで組み立てていくコラージュを今年はたくさんやってみたい。ロルバーンの手帳を手にしたので一年の終わりには2倍くらいに分厚くなるくらい作っていきたい。

4.本を100冊読む

仕事に生かせる本を中心に、小説やエッセイなどで自分が体験できない経験を追体験できるものも読んでいきたい。

5.アーチェリー体験に行く

好きな映画の影響でアーチェリーをいつかやってみたいとずっと願い、2023年に念願の体験に参加。それがとっても楽しくて!定期的にやりたいなと思っているので今年も腕が鈍らないうちに行きます。

6.スケートに行く

子供の頃からスケートに連れて行ってもらってたので、冬になるとスケート場に行きたくなる。今年の冬も滑りにいきたい。

7.グランピングする

早朝のうっすら明るくなってきた時間に、湖の辺りで挽きたてのあったかいコーヒーを飲みながら山を見る、というのをいつかしてみたいのです。夢なのです。でもキャンプもコーヒーもまだチャレンジしたことないので今年はまず小さな一歩、グランピングをします。

8.陶芸体験をする

こちらは大人になったらいつかやってみたいと思っていた体験。ろくろを回すのも自分で作ったものを使うのも憧れがあるので今年どこかでやりたい。

9.星のやに泊まる

こちらも8.と同じく大人になったらいつかやってみたいと思っていた体験。りんご風呂がとても気になるので青森県の「界 津軽」が気になっているけど、軽井沢も京都も沖縄も...候補がたくさんでずっと悩んでしまう。

10.12月に毎週ケーキを食べる

クリスマスが大好きで、12月は毎日クリスマスだと思ってるので、今年は2023年に実現できなかった毎週クリスマスケーキをやる。そのためには11月からケーキの情報収集と予約をする。絶対に。


以上WISH LISTから厳選10個でした〜
出し惜しみせず今週から行動に移していきます

#今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?