目的。


はると。です🐰



noteをはじめて2日。

スキをしてくれた方を中心に
いろんな方の記事も読んでみました。

みなさん様々な自分の興味を書いていて
自分の知らない世界のことばっかりで
知識欲満たされまくりです。

ありがとうございます。



--------------------------------------------



今日はnoteをはじめた目的のうちの
一部を記したいと思います。(自己満)



ひとつは
自分のいいところを見つけたいから

私はそんなに
自己肯定力が低いほうではない
と思うんだけど、

日本人って謙遜するのが美徳
みたいな感覚を植え付けられてるよね…?

対 人に関しては
それも全然いいと思うの!

でもそれを言葉にしてるうちに
自分自身の本心もそうなっていって、
どんどん自分は大したことない
何も取り柄のない人間なんだ
って
なっているような気がして…

そんなの怖い!嫌だ!!
と感じたわけです。

だから自分のいいところを見つけたら
文字化していこうかな〜と。




そしてもうひとつが
好きを明確にしたいから

私は小学生の頃から
何かしらのオタクをして生きている人間なので
大好きと思えるものは常にあります。
(とっても幸せなこと!!)

それを好きな理由とか、
こういうところが好きだな〜とか、
好きになるものの共通点とか、

そういうものを文字化していけたら
何かを判断するときの役にたつのでは??
と思うのです。
(人生に迷いまくっているので……)

この2つには
特にフォーカスを当てつつ
noteを更新していきたいな〜という
決意表明(?)でした。

次は早速
先日みつけたいいところを
書きたいなと思います。


--------------------------------------------