見出し画像

【歩くときのコツ】うんどうの始め方⑤

こんにちは!
今日は朝からウォーキングイベントに行ってきました。

ウォーキングって
朝の通勤、幼稚園の送り迎え、スーパーまでの買い物、
そこまで行く道のりそれも立派なウォーキングなんですよ。

車通勤だよ。。。

っていう方は
車まで、車から降りてから、
そこからデスクまでを工夫できるといいかもしれないですね。

余裕のあるときだけ
ワンフロア分階段を使うとか。
1回だとたいしたことなくても
これが毎日の習慣になれば
10年後チリツモ効果は出てきます!

今日は短時間の移動でも
効率よく歩けるようなコツをお届けします!

***・***


歩くときのコツ

おへそを背骨に近づけるように
おなかを少し細くします。

イメージは

誰かにウエストを測ってもらう時に バレずに!5センチ細く測ってもらえるようにおなかを細くする

と思ってやってみてください。

気づかれちゃダメなんですよ!

自然な呼吸のまま普通に話ができるくらいじゃないと相手にバレちゃいますよね。

よくわからなければ
ベルトの穴を2つ小さくするイメージや
きつめにサッシュベルトを巻いて
ベルトよりおなかを細くするイメージ。

そんな風に思ってもらえると
いいかもしれません。

電車やバスに乗り遅れそうになって走る時とか
おなか引っ込めて走ると走りやすいですよ☺︎

ぜひやってみてくださいね♪

#うんどうの始め方
#からだの使い方
#歩く
#コラム
#通勤もうんどう
#からだは使い方によって日常がうんどうになる

あなたのココロとカラダが健やかでいられるように カラダサポーターをサポートしていただけると嬉しいです。 私もgive&give&give...あなたをサポートします。