見出し画像

足裏がキレイになれば姿勢がキレイ

今うちのチャンネルで人気のショート動画
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
足裏がキレイだと姿勢が良くなる 
#セルフケア #足底筋調整 #腰痛改善
 #股関節痛にもおすすめ
↓↓↓ (たった50秒)

  • ある日急に足が痛くなった

  • 膝がガクンってなって怖い

  • 足にチカラが入らない

  • くるぶしが痛い

  • アキレス腱が痛い

  • 足がむくむ

  • 足の冷えが半端ない

  • 足がパンパンにはって苦しい

わりに多いお悩みです。

共通するのは、循環が悪くなっている
その原因は、足の向きがあってない。

つまりちょっとひねっちゃってる。

動画では、着地が上手くできるように
足裏をマッサージしています。

足のお悩みがある方のほとんどは
土踏まずのクッションが使えていません。

つまり足裏全体で地面をつかむように立てない

そうなると、カラダを支えるのが
とても不安定で、変なカタチでバランスとります。

不安定になったのは、きっとどこかで
何か傷めたとか体重の重心がずれたためで

足は痛いと歩けませんから、
(動物として歩けないと死ぬことになる)
痛くないところで、自分でずらして歩きます。


そして、その形が普通になってしまう。

カラダを動かすことは、みんな無意識でしています。
いわば適当・・・


筋肉が衰えてくる更年期あたりから
筋肉がカバーしてくれないので、
歪みが謙虚に、痛みやむくみなどと一緒に
現れます。

カラダと仲良くしてね

カラダと仲良くしていただきたいのは、
カラダが喜ぶ使い方を覚えていただきたいから。

足裏が柔らかくなったら、

足の親指、小指、かかと の
3点を意識して
着地すると、


座っていても、立っていても
見事にキレイな姿勢になります。



今日も笑顔とLOVEで
カラダと仲良くお過ごしください。


*****************************************
ひらかたレディース整体宙sora
HP→https://sorasorasorasido.com/
facebook→https://www.facebook.com/sorasorasorasido/
インスタ→https://www.instagram.com/sorasorasorasido/
note→https://note.com/smilove_mini/
ラインで朝活!参加→https://lin.ee/zCEEeZB
笑顔とLOVEの応援メール
かっちゃんレター→https://kacchan-sora.com/p/r/Juxshlo5
*****************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?