見出し画像

カラダの声を聴いて省みる

あなたが、閉経を迎えていないなら、
今月の生理についてどうだったか
ちょっと思い出してほしい

女性のカラダの声を聴くのには
生理についてが一番わかりやすい

え?

思い出せない?

って人や閉経を迎えたあなたには、
このひと月ほどの睡眠の傾向をみて

お布団に入る時間
寝つきは悪くないか
夜中に目が覚めるか
寝ている姿勢はどうなのか
寝起きはスッキリしているか

睡眠の質をみてみると
カラダの回復力がわかります。

寝るときにどうしても

左を下にして横向いてる人は
消化器系が疲れています。

食べ過ぎていませんか?
刺激の多いもの脂が多くなってませんか

逆に右を下に横向く人は
肝臓が疲れています。

外食や飲酒が増えてませんか
ストレスが溜まっているのかも

1分でも瞑想することを
お勧めします。

排毒作用の肝臓&腎臓を癒す
こんにゃく湿布
https://youtu.be/3tqClPfMTg4

うつ伏せで寝てしまう人は
肺が弱っています。

水分をしっかりとって
肩こりを緩和してください。


カラダの声を聴くと
カラダと仲良くなってきて

足元がしっかり着地する


カラダと仲良く
笑顔とLOVEにお過ごしください。



最後まで読んでくださって
ありがとうございます

じゃあまたね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?