見出し画像

奇跡と信じる心。

そもそも私が、ネイチャーバイブレーションの講師として活動させていただいていること自体、奇跡的なこと。
メソッドを取り入れたクラスをしている所属アーティストさんはいても、
このメソッド単体でクラスを開講しているのは香瑠鼓さん以外、私だけ。
奇跡としか言いようがない。

カリスマ振付師香瑠鼓さん考案のメソッド。
東大の授業にもなり、国際心理学学会でも注目され
芸能人から経営者、障がい者まで、受講された方は大活躍をされています。

そんなメソッドを、カンパニーの一員でもなく、
月に一回程度受講している私に講師をさせていただけるなんて、思ってもいませんでした。

2015年冬。
はじめて香瑠鼓さんに出会い
ネイチャーバイブレーションを受けた後、
日にちが経てば経つほど
ジワジワとその衝撃が私の心と身体を目覚めさせ
私は手紙を書いた。

「次男がもう少し大きくなったら、東京まで定期的にレッスンに通いたいです!」

それから2年後。
夢叶い、下北沢のスタジオに再び訪れた時に、私は3つの思いを話した。

ーーーーーーーーーーーーーーー
●心の底から自由に表現できる人になりたい。
●心の底からの振付や作品も生み出せる人になりりたい。
●人の可能性や魅力を引き出せる人になりたい。
ーーーーーーーーーーーーーーー

香瑠鼓さんは、仰った。
「それは、私がやってきたことそのもの。
リコさん、ネイチャーバイブレーションを教えられるようになったら?
『養成講座など作った方がいい』と周りに言われているけれど、
リコさんはそれができる前にやるべきだわ、私の勘だけど。
難しいことをポップに表現できる人だから、このメソッドを広めることができると思う。」

恐れ多すぎて、
【ネイチャーバイブレーションの講師になる】
なんて考えたこともなかった私に、衝撃の一言。

「私が…いいのだろうか?」
未だにその思いがあるけれど

人を見る力がありすぎる香瑠鼓さんの
人を動かす力がありすぎる声を胸に、
信じよう!と、私はこの修行を続けるのです。

自分がいただいた言葉を信じられないようじゃ
誰かに何かを伝えたって信じてもらえないと思うから。

ーーー今日の一枚ーーーー

毎回恒例、みんなでリコ❤︎自撮り。
東京で、沢山の素敵な方々に出会えるのも何よりの宝物です!

名古屋から東京へ、月に一回修行に行っています。 カリスマ振付家であり、バリアフリーメソッド「ネイチャーバイブレーション」発案者の香瑠鼓さんの元で学ばせていただいています。 サポートいただけましたら、修行に充てさせていただき、うんと学んで参ります‼︎ 世に還元いたします‼︎