見出し画像

今日のまなたび日記804【人生の先達に教えを請う旅】

GW後半は、甲府にて行われたSDGsカードゲーム体験会に参加する旅をしてきました

数年前に甲府を訪れて以来、その居心地の良さに甲府の虜になりまして。年に一回は行くようにしています。

甲府盆地を見下ろすかのように鎮座する武田神社。今尚色濃くその威容の残り香を漂わせる甲府城址。2月に訪れた折に鮮やかに咲いていた紅白梅は、未だに僕の心の片隅に咲いております。

体験会後に開催された飲み会も居心地が良く。持続可能な林業の在り方について考えるためのカードゲームmoritomiraiを、開発した皆様方の熱い思いを目の当たりにしてきました。その中の一人、企業の社長さんの話が未だ心に突き刺さり離れません。

先の見えないVUCAの時代にPLANなんて描けないよ。それよりもできることがあるでしょ。もっとみんなで妄想したらいいんだよ。

そんな話学校では誰もしない。してくれない。

得難い時間でした。ますます甲府のことが好きになりました。

#VUCA
#甲府
#SDGs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?