見出し画像

子どもおとなカフェ開催まで、あと2週間

「子どもおとなカフェ」という名前で、SDGsのカードゲームやレゴブロックを使い、一般の方々に広く対話の場を設けようという僕のファーストプロジェクト。いよいよ2週間後に迫ってまいりました。昨日は会場に行き、下見やらイメトレやら練習やらしてきました。

せっかくたくさん取った資格。仕事で使う機会はほぼないので、誰かのために役立てることにしました。

前橋市市民活動支援センターを会場として無料でお借りする都合上、市民活動として登録さました。

「学校と家の往復だけの暮らしなんて、つまらないよ。もっと外に出ようよ」と発信するなら、そういう場を設けたらいいんじゃないか、と思い至ったわけです。

何が起こるか分かりませんが、新たな何かに向けて一歩踏み出します。

これを読んでいるうちの学校の生徒たちへ。参加してもいいよーという人は僕にお声がけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?