見出し画像

シンボルマークとロゴタイプをつくっていただきました

個人で行っております
資料作成代行業務「想咲」の
シンボルマークとロゴタイプのデザインができました!

嬉しすぎて、嬉しすぎて、
心の中の号外が舞っています!!

デザインをつくっていただいたのは、
いつもnoteで大変お世話になっている、
デザイナーのyukoさんです。

「想咲」の「想」には、
yukoさんのnote記事から学んだマインドが
たっぷりつまっています。

胸を張って「想咲」を名乗れるように、
顔となるデザインを是非yukoさんにご依頼したいと思い、
ご快諾いただき、制作してくださいました。

◆ロゴデザイン

アセット 1@3x


yukoさんの添書きより:
「お客様の想いを汲み取り、図解で思考を丁寧にたどり道を開く」という想咲の仕事に対する理念を「力強い芽生え、葉の成長、つぼみ、開花」の流れで表現しました。上昇していく動きとともに「想咲」の頭文字である「S」の字を形づくっています。

シンボルマークに込めたかった、
「『想い』が芽吹いてから、花が咲き誇るまでの
一連の動きを表現したい」
という希望を、
図解やイメージ画像にてお伝えさせていただいたら…

yukoさんが命を吹き込んでくださいました(;o;)

水彩イメージの配色が美しいです。


色彩調整のリクエストも快くご対応くださり、
濃淡のあるブルーに整えていただきました。

神秘性と瑞々しさの両方をまとった、
唯一無二のシンボルマークに仕上がり、
感無量です。

アセット 2@3x

小さくなっても、シルエットが美しく、色彩のコントラストがとても可愛いです。


◆ロゴタイプデザイン

アセット 3@3x

シンボルマークに馴染むように、
ロゴのお直しもお願いしてしまいました。
私が自主制作したロゴデザインを引き継いでくださり、
柔らかい印象となるよう、細部まで整えていただきました。

「想」の「♡」と、「咲」の「🌸」が格段に美しくなって、
またまたとても嬉しかったです。

yukoさん、本当にありがとうございました。

ますます誇りを持って、
仕事に取り組んでまいります!




最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! いただきましたサポートは、日々の暮らしや、個人で活動しております資料作成やテキスト作成に使用させていただきます🌱