見出し画像

HAPPYを作る3つの要素


HAPPYになりたいと思い描く時、それは

「心や体、人間関係、経済面のあらゆる面においてバランスの取れた豊かさ」を指していると思います。


そして、それを得るためには、

心:精神面のアプローチ

体:運動面のアプローチ

そして、それぞれを健全に育むために、

栄養:食事面でのアプローチが欠かせません。


私が、「ヨガ×セラピー×アロマ」を組み合わせたオーダーメイドセッションをするようになったのは、

上記の3つの要素、アプローチの必要性を身をもって体験したからでした。


20代前半、心身ともにどん底まで落ちてしまった私は、

なかなか高熱が下がらなかったり、

熱が下がっても、スタミナが本当になくて、しょっちゅう横にならないと体が持たない状態。

困り果てた私は、色んな種類のマッサージ、漢方やサプリ、セラピーなど思いつく限りのあらゆるものを試しましたが、

根本的な解決には至らず、已む無く退職😱

自分はずっとこのままなのかな…と、とても不安な日々を過ごしていました。


そんな時、何となく母に誘われたヨガをきっかけに、

私は奇跡の回復を遂げます。

ヨガの後は、いつも視界がクリア✨

体験したことのない、心と体が喜ぶ感じに魅了され、

夢中でヨガをしているうちに、

あれだけ悩まされていた心身の不調が

いつの間にか消えていることに気づきます。

それどころか、スタミナが上がり、気持ちの波もかなり安定。

思考も変わり、付き合う人も変わり、

いる場所もどんどん変化していきました✨


やればやるほど、想像もしなかった世界が目の前に現れ、

ヨガを知りたくて行く先々で出会う素敵な先生たちにも、

「きっといい先生になるよ」と背中を押された私は、

期待を胸に、今度はヨガを伝える側に回ろうと動き始めます。


私の大切な学び舎↓(今はもう無い😢画像1


ところが、途端に行き詰ってしまいました。

先生として、人前に立つことがどうしても怖いのです。

通常考えられる努力をいくら試みても、

何年経ってもその状況は変わりませんでした。


どうしたものかと途方に暮れていた時に出会ったのが、

インナーチャイルドセラピーでした。

インナーチャイルドセラピーとは、

本来の自分で生きることを邪魔しているブロックに気づき
リリースしていく方法です。

ヨガを通じて、運動×栄養のベースができた私は、

ここでやっと、自分のHAPPY を邪魔してきた

自分の根本的な問題(真の課題)と向き合うことになります。

ヨガを初めて7年後のことでした。


癒しとは、
沢山の傷ついてきた自分に気づき、
もう一度、本来のパワフルな1つの私に還っていく作業


癒せば癒すほどに、
どれだけ頑張ってもできなかったことが
いつの間にか自然にできるようになっていきます

インナーチャイルドセラピーで、

今度は心の面にアプローチを始めた私は、

ひたすら自分と向き合い始めます。

そこから3年、気がつくと私は、

教える人数にかかわらず、
楽しんで一緒にヨガをすることができるようになっていました


画像2


これでもう十分、そう思っていました。

ところが、私の人生はまたまた思わぬ展開を見せます。


副業で、たまにできれば良いと思っていたヨガやセラピーでしたが、

当時本業としていたお仕事(美容・健康関連のお仕事)で、

お客様のお話をうかがううちに、

私にとっては当たり前の心と体の健康で、多くの方が苦しんでいることを知ります。


私の体験談とともにお伝えしたいことが、沢山ありましたが、

勤め先のサービスではないので、ぐっと堪える毎日。


冒頭で、お伝えした通り、

私たちが、心身ともに、そしてあらゆる面で豊かに生きるには、

心だけでも、体だけでも、栄養だけでもダメで、

その3つのバランスがとても大事です。


日々、沢山の方のお悩みの声をお聞きするうちに、

私の心は決まっていきました。

「少しでも、自分にできることを、社会に還元していきたい。自分でサロンをやってみよう」


そこから、自分の体験を元に、どうやったら効率的に

私が辿ってきた癒しの道をお届けできるのかを考え始めます。


そこで、導き出したのが、「ヨガ×セラピー×アロマ」を自由に組み合わせるスタイルでした。

画像3


アロマを採用するようにしたのは、

最初の頃、インナーチャイルドセラピーが捗らず、困っていたからです。


インナーチャイルドセラピーでは、

癒しの過程で、一度辛かった自分の過去と向き合うことが求められます。

そのため、最初は、無意識のうちに怖くて、

左脳がストップをかけてしまうことが多々あります。


私も、そのパターンで、

アロマを採用するまで、2年間くらいは、

潜在的な恐れから、毎回セッションになると眠気が襲い、

根本の自分になかなかたどり着けない日々を過ごし、

本当に困っていました。


嗅覚は、記憶を呼び戻す脳に直結しています。

そして、硬く強張った心と体をそっと緩めてくれます。


私が、今世での傷にとどまらず、過去生、魂のルーツまで

繋がることができたのは、アロマを使い始めてからでした。


捗らなかった2年間が嘘のように、あっという間に

自分が握りしめていた強力なブロックに気づき、

傷ついていた当時の自分を今の自分に一つにしていく毎に、

私の現実は加速して変化していきました💫


そして、このスタイルでプログラムを組んだところ、

私が、10年以上かけて歩んできたプロセスを、

ほとんどの方が、1年ほどで(人によっては1年もかからず)クリアしていかれるので、とても驚いています👀


私たちは、本来、願えば即叶うほどにパワフルな存在✨

適切な情報を知り、手順を踏んでいけば、必ずそこに戻れます✨


人生を変えたいあなたと

お会いできるのを楽しみにしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?