1人売上 100 万円達成までの最強ロードマップマニュアル
見出し画像

1人売上 100 万円達成までの最強ロードマップマニュアル

この記事に目が止まったということはおそらく、月商100万円になかなか到達しない整骨・整体院の経営者かと思います。

この1人売上 100 万円達成までの最強ロードマップマニュアルでは…

1つの基準でもある、一人当たりの売上100万円をどのような考え方、やり方で達成するのか?

その秘訣を・・・

年商20億円規模、全国に50院近く展開している大手治療院グループの礎を築いてきた元経営幹部が、月商150万以上は当たり前の繁盛院の作り方とその裏側を全てお伝えします。


まず始めに・・・

1人売上100万円は間違いなく達成出来ます。


もちろん、簡単なことではないです。
何か1つ変えただけで50万円が100万円になることはありません。
仮にあったとしても、瞬間的な売上に過ぎません。


しかし、何にでも

「原理原則」

があるように、一人売上100万円達成のための原則があります。
地道なことも多いですが、この原則を知り、実践していくことで確実に成果に繋がります。


<繁盛する治療院とそうでない治療院の違い>


重要なことをお伝えします。

繁盛する治療院と倒産する治療院の大きな違いは「軸」が在るか無いかです。
昔、尊敬する経営者に、マンションを買うか、賃貸にするかで悩んでいると何気なく相談したことがあります。
返ってきた返答は「何を軸に悩んでいるの?」という言葉でした。
確かに軸が無いと、悩む材料がそもそも存在しないということに気づいた記憶があります。
つまり軸とは、決断する判断の基とも言えます。

近年、急速にSNS文化が進み、様々な情報が露呈されるようになり、誰でも簡単に無料で情報が手に入る時代となりました。
ここに落とし穴があるのです。
以前、SNSの使い方について聞かれたことがあります。
私はその先生に「そもそもなんでこのアプリを使おうと思ったのですか?」と質問をしてみると、その先生は「周りでも結構やり始めているので・・・」と答えてくれました。
私はこれが今の業界で起こっていることだと感じた覚えがあります。
とにかく、すごいスピードでたくさんのノウハウが生まれ、やがて消えます。
そんな中で、流行りについていくのに必死で、「なぜそれをやるのか」ということをしっかり考えることが出来ていない先生も多いです。

周囲がやっているからとりあえずやってみる。しかし、やる理由が明確ではないから続かない。そしてまた情報の渦の中に巻き込まれて、現在の立ち位置や本来在るべき姿を見失い路頭に迷う。
やがて気力もなくなり、諦めや周囲への嫉妬、失意、絶望を感じるようになります。
これはつまり、軸が無いために、間違った決断をしてしまうからなのです。
軸があれば、その情報の必要性を考え、判断が出来るため、無駄に悩むことも減ります。
長期的に繁盛する治療院というのはこの軸は何かを明確にしているものです。
明確にしているからこそ、そのような治療院は、的確に伝えたい相手に伝えることが出来ますし、結果「この院に通いたい」と思う人が増えます。
逆に倒産してしまう治療院というのは「この院には通いたくない」もしくは「忘れる」「飽きた」と思う人が多いからだと言えます。

では、どうしたら通いたいと思ってもらえるでしょうか。

答えは全て記しています。

繁盛院になるためのちょっとしたコツやポイントを25000文字以上のボリュームでまとめていますので、是非自院のマニュアルとして落とし込んで頂き、成果に繋げてもらえれば幸いです。

この続きをみるには

この続き: 124文字

1人売上 100 万円達成までの最強ロードマップマニュアル

藤田 一城

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
治療院特化型のコンサルティング会社、スマイルスター株式会社代表取締役の藤田一城です。 治療院経営において、瞬間的な売上を上げるのではなく、10年、20年と継続的に利益を出し続ける考え方やノウハウ、ポイントを公開しています。