スマイルスター株式会社 代表挨拶

スマイルスター株式会社
代表取締役の藤田一城と申します。

この動画では、私のコンサルティングの基本となる姿勢をお伝えします。
ここでお伝えする内容を前提として、ビジネスに取り組んでいます。

我が社が目指すのは、治療院業界の水準を底上げする事です。

多くのコンサルタントは、
新しい知識やノウハウをこぞって伝えようとしますが・・・。

結果を継続的に“出し続ける”事に、
焦点を当てていないケースが非常に多いように感じます。

たった1回最高売上を出すのと、
5年、10年、100年売上を創り続けるには・・・。
考え方が根本から異なります。

例えば、志を軸とした経営の大切さは昔から説かれていますが・・・。

たった1回の最高売上は志がなくても実現はできます。
しかし、10年、20年続く継続的な売上は志がなくては実現できません。
先行き不透明な時代だからこそ、志を軸とした経営の大切さを説いていきたいなと。

私は、大手整骨院グループで、10年以上、幹部として経営に携わってきました。

その過程で、教育とは、できなかった事ができるようになる。
そして、その後も“でき続ける”事が当たり前になる事だと教え続けてきました。

このような考え方が当たり前になる事で、
世の中に「良い治療家」が増えていく。

そして、治療院業界の価値が上がる。
さらに、雇用が増え、経済的にも精神的にも豊かな人が増える。
その先の大きなゴールとして、相対的貧困と呼ばれている日本をより良くする。

これが、私の願いであり、弊社のビジョンです。

この願いを大切にして・・・。
地域や患者さんから愛される治療院を、量産するためのサポートをしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?