見出し画像

自分の強み?わたしは何ができる?

こんにちは。今日は自分の

「強み」

について。
2023年3月にストレングスファインダーをやって出たTOP10は以下。

その通りだなと思う部分と、
そうだったのか~と思う部分。

伊藤なほみさんに読み解いていただいて面白かったし、もっと知りたいと思います。

「回復思考」は、
マイナスを0に戻したい、元に戻したい、持っているポテンシャルの開花を重きに置いている
とのこと。
→確かに以前の仕事はその面自分に合ってましたー。改善することが多かった。

「適応性」と「アレンジ」があるので、
臨機応変に対応することが可能。突然の無茶振りでも嫌な顔せず(?笑)対応できる。淡々とこなします。

「内省」
自分一人の時間を持つことが大事。少しでもこの時間を確保すること。とてもストレス解消になるそうです。

※余談
 ストレングスファインダーって、新入社員とかにやったほうがいい気がする。
 扱い方分かるし、適材適所できそう。それぞれできる仕事を活かして上司部下同僚やりやすくなるんじゃないか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?