見出し画像

YUGAMI

 緊急事態宣言とか、まんぼうとか、3密とか、変な「縛り」が多くてつらい。ダメ人間になる、いやもうなっとる。

「縛り」をいいわけにして「しょうがねー」と本音に嘘をついて生きてると、だんだん顔が引きつってくる。

で、自問する。お前の本音って何よ? 

そうやな、前は何ものにも縛られない自由みたいなものがあった。どこ行くにも多少の勇気とカネがあればだいたい叶ってた。プチやけどな。

 旅が好きだったんだ。思い立ったときに愛車に乗って、疲れてきたら車中泊してさ。いろんなとこ行ったな。

そんなたわいもない旅もできない今。たまるわー、鬱憤。

元来「こもりびと」なのでそれなりに生きられるが、一番辛いのは「他県をまたぐ移動」や。行った先で他県ナンバーと判明されたらボッコにされそうで怖いしな。鬱憤蓄積やな。

が、そもそも、愛車もうあげちゃって無いしな。いいっちゃいいか。

で、振り返ると、総合的に見て確実に歪みきっとるわ、おれ。

ま、長期的な視野で生きる、しかないな。

愛、キーワード。

米、こんなたわいもない駄文でもよろしかったらどうぞ。

乞、作詞とか作詩とか、何かのネタにでもどうぞ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?