見出し画像

Change your mindset 'Why to How'

 新しい生活が始まった。

これまでとは違う環境

閉鎖的集団生活。

知らない奴らばかり。

向こうもそう思ってる。

「あいつは何者?」

マウントの取り合い。

うんざりする。

敬語の応酬

うんざり。

仲良くなりたいのに、うまくいかない。

あぁ、思い返すといつものパターン。

なんで?なんで?なんで Why?

そんな気持ちだれにでもある、はず。

そう考えるのは当たり前。

だって、俺は俺だから。


部屋から見える高速道路

ぼーっと見てたら血管に見えた。

流れが速くなったり、遅くなったり、とまったり・・・。

で、ふと思った。

どうしたら、血の巡りってよくなるんだろ。

How?

どうやったらいいんだろ?

被害者意識も悪くはないけど、多分、「いいもの」は生まれない。

ふと、思うんだ。

目の前の人が、どうしたら笑ってくれるだろうって。

そんな気持ちの積み重ねが、

楽しく、自分らしい生き方につながってくるんじゃないかな。

って思った。

ふと思ったことです。


ありがとう、愛のある日常を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?