見出し画像

プチ成功体験

 生まれてから今までに、いいことはもちろん、嫌なこともたくさん経験してきました。

今回は、ちょっと嬉しかったことを少し、書いてみたいと思います。

1、小学校のときの思い出

 国語で「詩を書こう」という授業がありました。

「かけ算九九」というお題がひらめき、拙い詩を作りました。

 何故かこの詩が先生の目に留まり、近隣地域の学校と合同で発行されていた詩集に代表で掲載されました。

 自分の作った詩が雑誌に載る、ということがとても新鮮で嬉しくて。。。

2、4日前のこと

 ユーチューブのライブチャットを見ていたときのことです。

 参加者のコメントが湯水のごとく画面を流れていく中、たまたま打ち込んだコメントを偶然にもアップ主さんが反応し読んでくれたのです。

ちょっと、2つの例が自分の中で似たような感覚だったので、書き留めさせていただきました笑。

「プチ」過ぎますが、ちょっとした成功体験でした。

些細なことなのかも知れませんが、豊かな人生を送れていると実感しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?