見出し画像

ぼくのせかい

ぼくはおとうさんとおかあさんのこどもだ。
ぼくはおかあさんからうまれた。
ぼくがうまれたとき、ぼくのいえにはおとうさんとおかあさんしかいなかった。
ぼくのせかいは、おとうさん、おかあさん、そしてぼく。3にんだけだった。
ぼくは、とてもかわいがられた。ぼくはおとうさんとおかあさんをひとりじめできた。

 ぼくが2さいのとき、おとうとがうまれた。
おとうとがうまれて、ぼくはおとうさんとおかあさんをひとりじめはできなくなった。
たまに、おとうととけんかした。

 5さいのとき、いもうとがうまれた。
ぼくのいえは、どんどんにぎやかになった。
ぼくのせかいは、どんどんひろがった。

 6さいのとき、しょうがっこうににゅうがくした。
がっきゅうには40人の「おともだち」がいた。
ぼくのせかいはいっきひろがった。
たまに、「おともだち」とけんかした。
「てんこうせい」にいたづらもして、せんせいにおこられた。

 5年生のとき、「いやなやつ」があらわれた。なぜかぼくをいじめた。おなかをパンチされてうごけなくなることがあった。ぼくよりもちからがつよいやつだった。ぼくは、いやなやつにやられないように、つよくなろうとおもったが、おもっただけで、なにもしなかった。いままでよりおとなしくしてすごした。

ここから先は

1,436字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?