見出し画像

ご報告:世の中に広まってほしい!と心から応援したい人・ビジネスを応援する仕事を始めます

やっと見つけた!起業家・経営者の事務局やマネジメント業務を始めます

事務職しかできなかった私が、会社員を辞めて独立して、今月でほぼ5年が経ち、この度、新しい道を歩むことにしました。

わたくし、河本恵里子は、これから先、起業家・経営者の事務局やマネジメント業務に力を入れていこうと思っております。


これまでパワポ資料作成やLP制作、思考の整理など、いろんなお仕事をしてきましたが、改めて、どんな方の力になりたいのか?を考えた時、

[ 応援したいと思えるビジネスをしている ]
×
[ 応援したいと思えるお人柄である ]

というところに辿り着いたんです。

 いいものだから
 この社会に広めたい
 もっと知ってほしい
 幸せになる人がたくさんいるから
 もっともっと広めるお手伝いをしたい!

そう思える人を
私ができることを通して応援したいんです!

会社員時代は、ほぼ一般事務・営業事務でした。

人のサポートがメインで、
でも自分でできることもあるのではないか、
という想いもあり、独立して試行錯誤の連続。

5年経った今、改めて自分とガッツリ向き合ってみました。

 私が助けたい人は誰なのか?
 やりたいことだけでなく 求めている人は誰なのか?

そう思った時、私の中に思い浮かんだのは、

「活躍されている」
「世の中に広まってほしいと思えるビジネスをしている」
「私が大好きな人」

という人たちのお顔で。

そんな方たちに、私ができることを提供すると、
ステキなサービスやコンテンツが
もっと世の中に広まり、幸せな人が増えるんですよ♫

こんなステキな仕事はありません💗

私、いいなと思うものに出会うと、それを広めるというより、その分野のプロフェッショナルの人を支えたくなるんです♫

アドラー心理学を学んだ時も、
ペップトークを学んだ時も、
講師になろう!とは思わず、
それを広める応援をしたくなったんです。

だから、そういう講師さんたちともたくさん出会いたい!

すでにお一人、秘書という形で始めていて、
これからもっと深めて、広めていきたいと思っております。


実際にやること

実際にやるのは、
秘書的な仕事(請求書対応など)もあれば、
講座の窓口や裏方の仕事もあると思います。

お客様一人一人、ニーズが異なるので、
それぞれに必要なことをご提供します。
事務局として考えられる仕事は、
全部できる自信があります!
(20年以上事務仕事はやってきましたから!)

さらには
パワポの資料作成もできるし
iPadの活用方法をお伝えできるし
HPを作ることもできるし
案件管理のシステム構築もできます!

つまりは、今までやってきたこと、
ぜーーーんぶ詰め込んで、
全力で支えていきたいと思っております。

いわゆる庶務的なものだけでなく
その事業をそのお客様と
一緒に育てていくことができたら
私はもう幸せです💗


いま、準備!

今、準備中で、
名前も「ととのえリスト」から変更すると思いますし
HPも変えていきます。

せっかくのステキなコンテンツを私が埋もれさせません!
私がいれば、本業に力を入れられる。
私がいれば、ちょっと一息ついて栄養補給して
また気持ちよく走りだせる。

そんな存在になりたいと思います。

6年目の河本恵里子も
どうぞよろしくお願いいたします。

河本 恵里子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?