見出し画像

パワポ不要?!iPad標準アプリ『フリーボード』でセミナーができる!

病気になったけど、少しずつ活動を増やしていこうと思ってます。

で、iPad活用コンサルとして、やりたいことの一つ。
iPadやiPhoneに標準(無料)で入っている無限ノート、『フリーボード』。
これ、いろいろ使える場面があり、とてもオススメなんです。

例えば、意外なところでセミナー。

通常、パワポなどのスライドで作るけど、大きなホワイトボードの感覚で作り、説明したいところを拡大させながら話す。

全体を見せ(引きの画面)、全体像を見せながら、違う項目の箇所にズーム。


セミナー受講者は、全体像を把握しつつ、詳細も理解できるというわけ。




フリーボードの特長をまとめたものも、すでにフリーボードで作成済み。

この魅力や使い道など、サクッとお伝えできるワークショップをやろうと思ってます。


体調も少しずつだけど、よくなってると思うので、少し先のスケジュールを組んでいこうと思います🎵

すぐにでもお伝えできることは山ほどなんです😊


iPad活用コンサル
ととのえリスト 河本恵里子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?