見出し画像

【海外ドラマ】シリーズ内で再登場の話【ドラマ】

 noteにあれこれ書き連ねてると、久しぶりの作品なんかも見たくなったりします。

 ※しれっとネタバレしてますので、ご注意ください。

 最近よく触れている作品【クローザー】。ふと最初から(シーズン1から)見返してみました。現在の視聴環境でシーズン4、5をやっております。それを見てからのシーズン1から再度見ましたら・・・。シーズン5の開幕エピソードで犯人だった人が、シーズン1の第4話、冒頭で登場する目撃者でした。これは今回見返したことで初めて気づきました・・・。※目撃者というだけで、犯人ではなかった。

 そこで。日本のドラマでもそうですが、結構【再登板】があると思うんです。時には同じ役、時には全く違う役。これに気づいたとき【お!?】って少し喜んでしまいます。そしてその前に見たエピソードを見返してみたり。新たな発見もあったり。これは監督・演出家の思惑なのかそれともたまたまなのか?

CSIシリーズ

 科学捜査班。中盤シーズン~ファイナルシーズンに登場。ホッジスとのコミカルなやり取りが、エピソード内の【なごませ】になってる【ヘンリー】。かわいい、何て言うか小動物のような(笑)。いつも吹き替えで見るんですが、声が非常に合ってる。そのヘンリー。ヘンリーとしての初登場より前に、実は犯人役として登場していました・・・。ヘンリーが犯人?って感じですけど。※正確にはヘンリーは犯人ではありません。

 マイアミ。マイアミでも、序盤シーズンで犯人だった役者さんが、のちにラボの職員になってます(ベントン。ロン毛ポニーテイルの人)。そして、NYでも!あのアダムも。ただ、アダムの場合は科学捜査班で出演でした。

 他にもいるかもしれません。犯人役→ラボの職員。犯人役はCSIにおける【ラボ職員の面接の場】なのかも?

相棒

 言わずと知れた人気シリーズ。こちらにもいらっしゃいました。高橋かおりさんです。長門裕之さん演じる【閣下】を手玉に取っちゃう言わば【悪女】が憎たらしいくらい(笑)ハマってました。

 そして、多岐川裕美さん演じる【大女優】をも翻弄する、これまた結局【悪女】。うーん。

 閣下のエピソードがあったので、同じ役柄?と思ってましたが違いました。が、結局【黒幕】【逃げ切り】は同じだったと感じました。

 まるで、キャスト見た瞬間【あ、この人悪い人】ってわかっちゃう感じ…。面白くないわけではないけど【やっぱりね~】でした。

 いい俳優さんだとオファーが集中するんでしょうね。特に、シリーズ長いと、出たことがない人を探すのも難しいでしょう。まぁ見返してみて楽しめたし・・・。ただ困ったことが。見たことがあるのにまた見たくなる!これです。新しく見たいものもあるのに・・・。という感じで、海外ドラマって中毒性がありますね・・・。

 

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。