見出し画像

【バイクの話】ツーリング@君ヶ野ダム【三重県】

 あ、腰は大丈夫でした(笑)。※昨日の話。

 今朝はお天気良く…しかし風が強め。暖かければまぁなんとかなるかな?と。

 県内の【君ヶ野ダム】というところです。子どもの頃に行った記憶が…。もちろんどの辺りとか、何市とか覚えてませんが。

 道を確認して出発。幸い、近くを仕事でよく通っているので、なんとなーくわかりました。

 今回インカム充電バッチリ(笑)。※前回アレでしたので…

 順調な滑り出し〜。道も特に渋滞などもなくスムーズ。

 ダムまでは約45kmくらい※Google調べ

 途中細い道、峠道ありましたが、無事に到着。

遠いな…(笑)。

 最初に選んだ駐車場は、ちょっとダムを見るには障害物が多かった。駐車場は平らで舗装されていて良かったですけどね。

 少し戻って、ダムを横断。こちらはいい感じ。

水、豊富!

 景色も良く、風もここは穏やかで気持ちよかった!ですが…

 ↑この写真を撮ろうと、グローブ外してスマホを操作していて。そのあとグローブを紛失。

 周辺にも落ちていないし、人は途中1人バイカーの人が来たくらい(私が写真撮ってた場所で座って休憩していた)。

 オットと探しましたが見つからず。しかも、両方。

 うーん…?と謎が残りましたが、無いものは仕方ない。真冬でなくて良かった…

 グローブ無しは、万が一のとき危ないですけどね、仕方ない。私のバイク(W800)は、標準でグリップヒーターが付いていますので、こちらありがたかった。

 謎は残りましたが、無事に帰ってこられました。

 腰も最後までもってくれましたし(笑)。なんならバイクの振動でちょっとほぐれた???※W800は、結構振動が激しいとのことです。他の大型は教習車くらいしか知らないですが、確かに激しい(笑)。

 というわけで、良いツーリングができました。明日からは祝日除いて全部お仕事。後半は雨予報ですから、ちょっと残念ですが頑張ります。

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。