見出し画像

【バイクの話】ツーリング@安濃ダム錫杖湖【慣らし運転】

 本日朝はちょっと曇り空。気温も低め。ただ予報では崩れることはなさそうだったので、オットとツーリング。

 近くのダムまで行ってみることにしました。だいたい片道30km程度です。

 私は先週納車だったので、まだ慣らし運転の状態です。ていうか、大型の運転にまずは慣れねば(笑)。重量226kg程度。
 むかーしむかし乗っていたのがKawasakiのZXR250ですので(自分も10代で元気だったしw)、取り回しは苦じゃなかった。

 己の衰えと共に、調子にのらないよう(横着しないよう)慎重に慎重に…。

 道中私が先行し、オットとインカムで会話しつつ向かいます。だいたいの場所はわかってます(車で何度か行ってます)。

 できるだけ混むことがなく、平坦で穏やか〜な道を選択しつつトコトコ走りました。

 途中トンネルがあったりするので、なかなかのサウンド。私はこれからもカスタムすることはないと思います。ノーマルで十分イケてるバイクだと。

 到着。車はちょいちょい停まってますが、車内にも周辺にも人影なし。

 オットは私のW800を駐車場でちょっと乗ってみました(※オットは大型免許まだ持ってないです)。楽しいみたいです(笑)。

 時々バイクの人が駐車場に停めて、近くのお手洗いや自販機を利用したり、ダムを眺めて去っていきます。

 我々も、少し休憩して帰路につきました。

 帰り道もほぼ同じ道で帰りましたが、後半はバイパスを利用。ちょっと風はありましたが、問題なし。

 …先週納車時の高速走行はめちゃめちゃ強風でした。

 家の近くくらいでオットに先行してもらい、無事に帰宅。本日約60km程度。お疲れ様でした。

 途中、朝家を出てすぐヘルメットのあご紐を掛けてないことに気づき、コンビニに入りました。

 駐車場も大きめで傾斜も少なめなのでクリア。

 帰り道途中オットがお手洗いに行きたいとのことで、近くにあった公園に寄りました。

 お天気もよくなりつつえるお昼前だったので大勢の人と車。

 駐車場は大きくて広いけど、ひっきりなしの出入りと、小さな子どもちゃんたちが突然飛び出しとかもあり、ちょっと怖かったですね〜。

 なるべく、まだ不安が残るようなシチュエーションにはならないよう(選べるなら避けるように)することを心掛けていきます。

 なかなか楽しいけど、明日からはちょっと仕事が続きます。なかなか週末しか乗れないですね〜。

 けど、クロスカブより当然ですが(笑)楽ですね。今日ももう少し走ろうか?とも思いましたが、家で猫ちゃんが待ってると思って帰りました(笑)。

ご不満顔(笑)。


 

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。