見出し画像

にゃんこの日の日記

*猫は全く関係ないです。珍しく、少し前向きなことが頭に浮かんだので、備忘録として。

○○さんに(親戚の叔母さん)会ってしまった…
2年ぶりくらいかな?
やっぱり人と話すと疲れる‎( ꒪⌓꒪)💭
というか、自分ってどんなだっけ?ってなる。

ふと、自分は、お金があるなしとか、頭がいい悪いとか、そういうことで人と比べて卑屈になることは、なかったかもと思う。

すごいな、偉いなとは思うけど、それで終わる。それに比べて私は、ってならないのは、私のいい所かもしれない。うん。

過去の、忙しなく動けていた頃の自分と、今の自分を比べて情けなくなるんだなぁ。
シングルで働きながら、育児真っ最中の頃とは、年齢も違うし、まともに比べるこっちゃないのに、まだ頑張らないとって気負ってる。

もういいじゃないか。
やるべき時に、やれるだけのことはやってきた。子どもたちは成人してるし、ちょっと早い老後だと思って、もっとのんびり生きていけばいいんじゃなかろうか。

過去の私、よく頑張ったよ。

予定を立てるのも、ToDoリストも、私には合わない。そもそも、元々マイペースなんだから。
その日できそうなことと、やりたいことができれば、それでいいじゃあないか。

そんなことを思った夜🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?