言い値でカレーを売りたい🍛🌟✨✨

こんにちは〜☺︎!!
久しぶりにnoteを開きました😆

3月のGENTENを通して新しいことに挑戦する勇気をもらい、今私はなみまちという環境問題をはじめとした社会問題に興味のある人達が集まったトライセクターの団体に入って活動をしています!そこで現在進めている企画があります☺︎☺︎

その企画は、、、

Sustainable Food Market 
 〜Your Choice, Your Future〜

です🥳🥳

❓❓❓❓❓よく分からないですよね、?😂
具体的にはマルシェのような感じでいくつかお店を出店し、その一部に私達なみまちはキッチンカーで規格外野菜を使ったカレーを『言い値』で売ろうと考えています!

言い値にこだわった理由としては、現在サステナブルな商品やサービスを提供してもコストが高く、消費者に買ってもらいにくいという問題からです。
そこで、私達は言い値で売ることで消費者に環境問題の当事者としての自覚や規格外野菜などに興味を持つきっかけにできるのではと考えました。
また、ただカレーを言い値で買ってもらうだけではなく、買ってもらうまでに規格外野菜が出る理由やどうやって有機野菜が作られているのか、農家さんがどういう思いで野菜作りをしているのかなど私達が学んだことをイベントに来てくださる方に直接お話して伝えたり、作った動画を通して知ってもらおうと思っています。

私達なみまちは去年の夏頃にできた団体で、今回初めてお金を通した企画を考えました。規格外野菜について知ってもらいたいという思いから食のプロジェクトとして始まり、現実的に具体的に進めていくと多くのお金が必要であることが分かりました。
多くの利益が出るのかと言われたらまだなんとも言えないし、もしかしたら失敗するかもしれません。
それでもやることに価値があると思っています。
もし実際にクラウドファンディングが成功してキッチンカーで規格外野菜のカレーを売ることができるなら、私は少しでも規格外野菜や環境問題について興味をもち、環境に優しい行動をしてもらえる人が増えるように頑張りたいと思っています。

この企画に興味を持ってくださった方はクラウドファンディングのご協力やこの企画を周りの人に広めてくださるとありがたいです!

詳しくはこちらに飛んでみて見てね〜!

https://readyfor.jp/projects/sustainable-food-market

最後まで読んで下さってありがとうございました☺︎

Thank you🌏♥️🤍🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?