入院4日目〜ママ友退院

2020.6.12金 入院4日目

4:30ぐらいにまた目が覚めてしまって…とりあえず張った胸を冷やす。

7:00授乳を考えると6:00ぐらいまでは寝たいところ…と思いながらも結局トイレに行ったり、ベッドでだらだら5:45ぐらいまで。

すると、赤ちゃん泣いてるので降りてきてください〜と。(入院部屋は3階、授乳室は2階)

2日だけ先輩ママも呼び出されてた。
そこから授乳して、搾乳して、沐浴見学。
慌てて起きたので、トコちゃんベルトし忘れたし、朝ごはんその1用にとってた夜食食べれなかったし、腹ペコ腰痛いで沐浴指導の見学も、ふーんと見てただけ…明日実践だけどできる気全くしないな…全く覚えてない…。

部屋に戻ったら7:30ぐらいで、夜食を食べた。朝ごはんその1。

7:45ぐらいに朝ごはんその2

画像1

食欲が増してるのかなんなのか、これだけ食べても満腹感なく…もっと食べたいって感じ…
陣痛用に持ってきてたお菓子も食べた。。

テレビつけてもアンジャッシュ渡部の不倫報道ばかりでおもしろくないです。

9:30ぐらいに助産師さんが検温回りにきて、その直後に2日だけ先輩ママから、部屋いてる?と、連絡。
10:00の授乳が終わってから退院予定だったけど、ベビーが泣かないのでもう帰っていいよー、らしく、お互い唯一できたママ友だったのでお別れの挨拶。

ちなみに4日間だけで早々に退院した経産婦プロママは朝食も食べたのかわからないぐらいで帰っていってた。

ママ友、陣痛中に作ったというペーパークラフトが思ったよりすごかった。
あと、ベビーのフットプリントもらってた!私ももらえるだろうから、楽しみだな♪産院からのサプライズプレゼントか\( ´ω` )/

哺乳瓶やら試供品やらもあって、結構荷物多く帰ることになりそう。
ママ友はまだベビーの名前も決まってなかったので、これから決めるんだそうな。楽しみだね!

あと、そのママ友は夏服授乳服も着てて、いいなーってなった…私も買わねば\( ´ω` )/

それから10:00授乳へ。
赤ちゃん、だんだん飲む量増えていってくれてるみたいで嬉しいー。けど、入院中は体重計で飲んだ量わかるけど、退院後どういう感じで飲ませていけばよいやら、、。

11:45昼ご飯

画像2

相変わらず全部の食事が冷めてるのはなんでなのかね…温かいかどうかだけで全然味違う。まあそれでも全完食なのだが…

13:00授乳…に行ったけど、寝てるしいいよーって。
14:00に旦那が来るので、出生届など旦那に渡すものだけ看護師に託す(コロナのせいで外部の人と接触断たれてるので)

結構暇な時間がいただけたので、友達に電話したり、親に電話したり、荷物整理したり。タオルたくさん持ってきたけど、全然使わなかったな。

15:00ぐらいに区役所で届けを済ませた旦那が母子手帳など返しにきて、代わりに入院中使わなかった物品を受け渡し。だいぶ片付いた感。退院したらさっと荷物だけ取りに家にいって、すぐ帰省するつもりだから…。

結構暇な時間いただけたのは嬉しいけど胸も張ってきてる感じがよくわかる…涙

16:00授乳、搾乳。

16:45晩ご飯

画像3

食べて検温してシャワー浴びて助産師さん来て

19:00授乳。
おしっこ飛ばされた!
男の子って飛ぶよな…何か対策ないんかな。。

もう一人入院してるベビー、私の赤ちゃんより1kgぐらい大きいんやけど、泣いてるときの声の大きさが全然違う…体重増えたらうちの子もあんなボリュームで泣くんだろうか…

19:00授乳のあとに旦那とビデオ電話。

そしてそのあとうとうと…いつもこの時間が眠くなって昼寝(?)してしまう涙
おかげで22:00の授乳のときにはしっかりできるんだけど、そのあと、寝つきめっちゃ悪いー。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?