見出し画像

PD Cafe オンライン運動教室

みなさんこんにちは。
PD Cafeの小川順也です。

私は、2013年より診断早期から運動継続が出来るように!という思いを込めて、パーキンソン病の方のための運動継続プログラムであるPD Cafeを運営しております。

2020年からは新型コロナウイルスの影響により、オンラインを主軸に活動をしています!

今日のグループセッションのテーマは
「医師とのコミュニケーションの工夫」でした。

私からも、最近先生とディスカッションしている中での診察室に行く前にできる工夫をお伝えさせてもらいました!その内容はPD Cafe Onlineのサロン内でも配信しましたので、気になる方はそちらをご覧下さい!

PD Cafe Onlineって?

そして、運動は30秒たち座りテストを実施した後に、立ち座りに良い運動を12個お伝えしました。本日は、東京、神奈川、長野、鹿児島の理学療法士4名で行いました!

立ち上がりが行いにくい!と言っても、原因は人それぞれなので、ご自身に合った運動をしっかりこなすことをお勧めします!

ご自身に合った運動を知りたい!という方は、
リアル、オンラインでパーソナルトレーニングをぜひご活用下さい。

パーソナルトレーニングやグループトレーニング のPD Gymって?

そんなこんなであっという間の2時間のオンライン運動教室は毎月第4日曜日10時〜12時でzoomにて行っています!

参加したい!という方は、PD Cafeの無料メルマガに登録ください♫

次回以降のオンライン運動教室のスケジュールです!どうぞご参加ください^^

最後は記念撮影してエアーハイタッチして終了♫

PD Cafeでは根治療法が確立されるまで動ける体を作る!という目標に向かって、リアルとオンラインを掛け合わせた活動を行っています!

PD Cafeで運動したい!という方はぜひご連絡ください♫

以上です♫

PD Cafe
小川順也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?