見出し画像

多趣味すぎると言われてきた、スマイルJr.の歩み記録

どうもスマイルJr.です!
今日は私の背景などが読者に伝われば良いな〜と思って投稿しました。
長くなると思いますが短編小説読む気持ちで見ていってください🔥

始まりは異国の地から

今は日本在住ですが、生まれた場所はアメリカでした。
父の都合上、両親はアメリカに住んでいてミシガン州で生まれる。
当時の両親の話は、
日本で出産したほうが良い、こっちだと保険や周りに頼れる人が少ない。日本に戻ろう」と父が母に提案。
しかし母は「いや、息子にはソーシャルセキュリティーナンバーを取得して、アメリカでも活躍できるような状況にしたい」を突き通す。
過酷な環境でアメリカのミシガン州で出産をしたとの事。

そこから約3年間アメリカのミシガン州アナーバーで過ごす。
かすかな記憶しか無いが、地元の子供と遊んだり、ハロウィーンの「トリック・オア・トリート」って言って近所の人からお菓子をもらった事は覚えてる。
今考えればすごくいい経験をしたと思ってるしお陰様でグローバルな視点
得ることができた。
これは、株式投資にすごく役に立ったと思う

約3年ほどアメリカに住んだ後日本に帰国

長続きがしない幼稚園時代

ここから先は

2,570字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?