見出し画像

なぜ働くのか?

大義名分はある。
私の治療院のコンセプトは、
“女性の身体と心を笑顔にする”であり、

2022年に設立する予定の会社のコンセプトは、
“子育て世代に笑顔を”である。

では、誰の為に働くのか?

もちろん、仕事が好きだし、
やりがいも感じているので、
そんな自分の欲求を満たす為に働き、
世の中に還元していきたいという気持ちはある。

でも、三児の母として、
子ども達にご飯を食べさせ、
やりたい事を我慢させないように、
お金を稼ぐこと。

子ども達から笑顔を奪わないこと。

これを実現したいから私は働くのである。

この想いは、我々夫婦の想いでもある。

色々なキリもよかったのもあり、
この想いを実現する為に、
旦那さん(https://twitter.com/kotaro120682)は現在の会社を辞めた。

このご時世に、3人の子どもを抱えて、
大丈夫か!?と私たちの親や親戚は心配しているだろう。

大丈夫かな?笑
我々も不安はある!笑

でも、先日のこのツイートをした時に、
思ったのだ。

やっぱり子育ては、一人でしてはいけない。と。

ワンオペ育児になると、
私はアップアップしてしまい、
余裕がなくなり、結果的にイライラしてしまう。

その状況を敏感に察知する5歳の長女ちゃんは、
お母さんに迷惑をかけてはいけない!
お母さんを助けないと!

という想いで、とってもいい子になる。

5歳なんて、まだまだ甘えたいし、
ワガママも言いたい年頃。

そんな子を、親の都合で、
“いい子にさせてしまっている”
のである。

さらに、ワンオペ育児中の私の顔をみて、
次女ちゃんには、
『おかーたん、わらって!』
とも言われた。

私が笑えない状況だと、
それを見ていた子ども達も笑えなくなるのだ。

子ども達と笑って過ごせる働き方

私たちのこれからの生活がどうなるのかなんて、
分からない。
こんなご時世だし。苦笑

でも、我々夫婦は、
子ども達との時間を笑って過ごす為に、
この選択肢をとったのだ。

今後旦那さんがトレーニングコーチとして、
私が鍼灸あん摩マッサージ指圧師として、
同じ敷地内でのサービスを提供する予定だが、
朝早くから夜遅くまでや、休みなく働きます!
という働き方はしたくない。

仕事選んでて、甘い!
と思われる方もいるかもしれない。

でも、自分達が何を大事にしているのか?
を考えた時に、
この働き方をやっていこうと決めた。

家族みんなが笑って過ごせる生活を手に入れる為に、
我々家族の挑戦が始まります!

3児の父と母。
やるしかない!がんばります!

\この記事を書いたのはわたしです/

画像1

画像2

画像3


3人の子ども達に何か美味しいおやつを買う為に使わせて頂きます♡(まずは身近な家族を笑顔に)