見出し画像

流石に鑑別に行ってみてとはいえないけど・・・

教室で早弁という名の
焼き芋を食べてた私とは大違い!

フリースタイルダンジョンの高校生版のベル君に、
感激した話。

フリースタイルダンジョンとは?

簡単に言ったら即興ラップ。
韻をふみながら、キャッチーなワードをセレクトして、
なおかつ相手をdisりながら、
バトルする番組。

旦那さんが、ハマってみており、
私もチョロチョロ観てて、

ナニコレ、めちゃくちゃ凄っ!
こんなん頭の回転が速くないと、
無理やん!天才やん!

と思って観ていた番組。

ベル君とは?

そんなフリースタイルダンジョンの高校生バージョンがやってて、
そこに出てきたのがベル君。

横須賀の子で、
中学とかは悪いことばかりして、
鑑別とかも入っちゃった子。

見た目は、ビーバップハイスクールみたいに、
デッカイリーゼント。

僕、やんちゃしてましたー!

が、見た目からも分かる17歳。

そんなベル君。

やりたい事ないし、鑑別出て何しよ?
と考えてた時に出会ったのが、

HIPHOPであり、ラップだったみたい。

それから、独学でラップの勉強して、
フリースタイルダンジョンに出るまでになった!
のも凄いと思うのだが、

そこで言ってたベル君の言葉に、
感激したので、この記事を書こうと思った。

ベル君の言葉とは?

『俺は、そこら辺の奴らと経験してきたことが違う。
だから、思ってることも違う。
フリースタイルダンジョンをするにあたり、
それがオレの最大の強み。』

17歳の子が、
ちゃんと自分を客観的に捉えて、
これが俺の強みだー!
て分かってる。

自分探しの為に大学行ってたワタシとは、
大違い。

何なら、最近自分の強みって何やろ?
て考えてたくらいやし…。苦笑

ベル君を知り考えた子ども達への想い

自分のやりたい事を自分で見つけて欲しいな!と。

子どもたちの名前にも、
その想いは込めているのやけども、
自分のやりたい事を見つける人って、
めちゃくちゃキラキラしてる気がする。

【耳をすませば】の天沢聖司くんや、雫ちゃんもそうやけども。

早くに見つけられたら、
その分その夢とか目標に向かって、
早くから邁進していけるけど、
中々、そんなに早くに見つけられる人っていないのかな?と。

だから、子ども達の知見を広げてあげるのが、
親の役目かな?と。

世の中、こんなことあるよ、
日本に、こんな素晴らしいところがあるよ、
世界では、こんな考え方もあるんだよ、

と。

色々知らせてあげる。

コロナが落ち着いたら色々な所に行こう!
色んな場所、色んな人、色んな文化、色んなモノに触れよう!

ワクワクすることを沢山経験していきたいと思います!

\この記事を書いたのは私です/

画像2

画像3

画像3




3人の子ども達に何か美味しいおやつを買う為に使わせて頂きます♡(まずは身近な家族を笑顔に)