見出し画像

私が怪しい気功、ヒーリングをはじめた秘密 その1

昔の私を知る人からすれば
なぜ私が怪しいそうな
気功やヒーリングを
やりはじめたのか


そうよく聞かれます。
なぜなら、それほど私は
理系的な考え方の持ち主だったからです。


当時の私からすれば
訳の分からないものは
信用できない


そういう考えでした。

実は人相鑑定をし始めたのも
そういった発想からでした。

星座占いとかは
地球でも時が流れれば
山が崩れたり、
地軸がずれたりして


星の位置が変わったり
してきているから
そうなると星座占いとかは
違ってくるだろうし


当てにならない。
それに比べて
人の顔の本質は
変わらないだろうから


どうせやるなら
人相鑑定かなと
思ってやりはじめ、


しかもそれが本当に
正しいのかちゃんと
一つ一つ検証したり


自分のこういう気持ちの時は
こういう顔をするのか
とか


こういう顔になるのには
どういう思いや
考え方をすれば
なれるかなど


いろいろ検証しながら
実証を繰り返して
学び始めたのが
きっかけでした。


それほど、なんでも
疑ってかかり、
検証をしたりして
確かめないと


気が済まないタイプでした。
そんな私がなぜ
効果も怪しい気功やヒーリングを
やることになったか


それにはいくつか理由がありました。
その一つは私がブラック企業で
働いていて、そこで
ストレスがきっかけで


慢性疲労になってしまったことが
きっかけとなりました。


さらに追い打ちかけるように
その時期に数年おきに一度の
割合で3回交通事故で


後ろから車を停車中
もしくは徐行中に
車をぶつけられて


むち打ちになったりして
神経がおかしくなったり
してしまいました。


それが慢性疲労に
拍車をかけたような
形になり、


すぐ疲れたりして
大変でした。
問題はこの慢性疲労
をどうやって治すかでした。


私はこの病気を治そうと
様々な治療法を試しました。


西洋の医療はもちろん
いろいろな良いと勧められる
病院にもいきましたし、


東洋医療も試して
針からお灸、整体など
いろいろやってみました。



分子栄養学から
キレート剤を飲んだりとか
いろいろなサプリも


飲んでみたりとかして
サプリマニアにも
なったりしました。


ニュー●キャンとか
良く分からない機械とかで
体を調べたりもしました。


とにかくいろいろやって
それでも治らなくて
試した結果、淘汰され、
消去法で良いものとして残ったのが
気功やヒーリングだったのです。


それを自分と同じように
苦しんでいる方が
少しでも減らせればと思い
今やらせていただいている
という形です。



あれだけ科学的なものしか
信じなかったし
毛嫌いしていた私が


結果的にですが、
そういった非科学的にも
思えるような
気功やヒーリングを
やり続けているのは


やりたくなくても
やらざるを得なくなり
仕方なしに
やりはじめたからというのが
そもそもの理由でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?