見出し画像

気分転換の仕方

エンパスであり、うつ病でもある私の気分転換の方法をお教えします。

おそらく人それぞれ気分転換の仕方は違うと思いますが、実践してみて一人でも苦しみから逃れたら嬉しいです。


私はほぼ毎日買い物ついでに30分ほど散歩します。そこで四季の移ろいを感じてます。春は桜が咲いていたり、それから新芽の季節・・・歩いてると自然の力を感じてエネルギーをもらえる感じがします。

これからは夏本番なので熱中症には気をつけないといけませんが、ほんの数分でもいいので外を歩くだけでも気分転換になります。


そして私の場合は目的地に着くと自分へのご褒美として喫茶店でお茶を飲んでます。
窓辺の定位置がありそこからは外の風景を眺めています。
空を見たり、雲を見たり・・・


この時間がずっと続いてくれたらと思いますが、現実が待っています。

しかしこのゆったりした時間を過ごす事でその日は元気に過ごせるような気がします。


エンパスでもうつ病でもそれ以外でもやはりメリハリが大事なのかもしれないですね。


一度実践してみてはどうでしょうか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?